純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

剥がされた思い出

4月下旬、某日。
とあるレイドツアーでの出来事。


例によって純生は編成で売れ残る^^のですが、最後の最後に拾ってくれたPTLは、なんと半年ぶりに復帰したという方。
テレポートすら初体験で、諸々勝手がわからないと言うものの、極めてノリがよく、この方をPTのみんなでフォローしながらハイテンションで進行していくという、久しぶりに大当たりの楽しいPTに入っておりました。



加えて、いつも白チャを沸かせてくれる某ケイントさんとも久しぶりにご一緒でき、こんなアカデミックな会話をしながら、レイドボスをペチペチ叩いておりました。


(脚注:「すこし愛して、なが〜く愛して」はサントリーレッドのCMキャッチコピーでした。間違いを犯したのは純生であります^^)






そんな楽しいやり取りをしてる最中、ウラでは思いもよらない方からのwisが届いておりました。


某所盟主、マエストロのミ●●・●●●さん。
(区切り位置を間違えると大変なことになる名前の方^^)


ほとんど絡んだこともないスミスの先輩からの突然のwis・・・




この後の核心の部分のSSを撮り損ねているのが悔やまれるのですが、
ミさん(仮称)はご自身が集めたショット製作図をワタシに送る、という申し出をしてくださったのです。




盛り上がるレイドの中、極めて能天気な回答をする純生・・・






~   ~   ~


そんなやりとりがあったことも半ば忘れたまま、翌朝、当家スミスであるイルーシャ宛てにミさんから届いた3通の郵便を開封し、ワタシは絶句したのでした。









こ、これは・・・!!


リネの神羅万象ともいって過言でない、ありとあらゆるショット製作図。
SからDまで揃った驚愕のラインナップ!!






先日、黒雪亭さんに「最後の製作体験」をさせて頂いた祝SSSはもちろん、



ワタシのリネ人生で、ついに手中に収めることができなかった、と書いたこれも、



何度も何度もワニ島に突撃しては、ノスのあまりの光らなさに返り討ちされ失意に暮れたあの遠い遠い祝CSS図も。



エヌコ&シープ、すみおん&アン、スミナ&マミナ、など数々のキャラたちでトゥレックオークに挑んだものの、ついに祈願成就できなかったあの祝DSS図・・・



それから、かつて書いたショートストーリー2本はどちらも、ショット図をスポイルしてくることがテーマになっていました。


ワタシごときですらショット製作図にはこれだけの様々な思い出があるのです。
まして、マエストロにまでなられた方にしてみたら・・・




そして、これは、


一夜にしてスミスさん達の身体から引き剥がされたもの


でもあるのです。





この図を取りに、血と涙を流して狩りをした日々もあったでしょう。


高額のアデナを支払って泣く泣く手に入れたものもあったでしょう。



そうしてようやく身に着けたショット製作権が、一夜にして取り上げられるなんて・・・








未供給、じゃねーよ!!
かけがえのない思い出そのものなんだよ!!





そう考えたら、もう、
涙が止まらなくなりました。


止めることができませんでした。


























本当に、ほんとうに、
残酷で、苛虐で、無慈悲な、仕様変更だと思いました。


ワタシだけではなく、数多くのスミスたちが落胆したことと思います。









でも、もう。


あの日々は、思い出として、
万億の想い溢れる懐かしき思い出として、
心にだけ刻まれるものとして、踏ん切らなければなりません。







イルーシャはずっとこう掲げています。
「笑みを届けたい」


創造を司るのがスミス。
つくりだすことで、誰かを笑顔にするのがスミス。


ならば、スミスは手を止めていてはいけないのです。



前を向け、顔を上げろ、スミス!


生意気だけど、そう言わせてください。











ミさん、本当にありがとう。
なんか取り止めのない記事になってしまってゴメンなさい。
ショット図、もう少ししたらきっぱりと売却して、それでエコークリスタルでも買うことにしますww

×

非ログインユーザーとして返信する