純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

「純生Q」2・解答編

さて、先日出題いたしました「純生Q2」の解答をお送りしていきます。
今回の謎は解明できましたでしょうか?




【解答編】
まずは「7つのカギ」自体がミニクイズになっておりましたのでこれを解いていきます。


1) いまもここの最深部にはサキュバスの末裔が棲息しています。

→ミスリル鉱山


2) これを発動されたら一生懸命叩かないと全快しちゃいます。

→リミットバリア


3) クラシック未上陸。持ったら不幸になるかもしれない武器。

→魔剣ザリチェ


4) 一部屋根がなく、飛び降りて潜入できるけど、そこにはアクMobがいっぱいw

→黒魔法研究所


5) アクセスがいまひとつな為か、不人気なLv51レイドボス。

→死者エレヴ


6) 自らは直接戦おうとはしないキーボーディスト。

→フリンテッサ


7) 話せる島の村の近くにいるけど、今はもう見向きもされてない両生類。

→ジャイアントトード





いかがでしたか?
ここまでは特に難しくなかったかと思います。



で、ここから謎解きっぽくなります。
この数字は何に使うのか?


これは「何文字目を読め」とか「この順番に入れ替えろ」ではありません。
ゼロを入れたのはそれを暗示するためでした。


では、何か?
これ実は「シフトする文字数」を表していました。



つまり・・・

↓↓↓





ほら、見えてきましたね。



“あるもの”、すなわち今回のゴールとは、
「ミミザキャット」
が正解でした!












・・・ミミザキャットって何?









・・・ええ、ワタシ、つい最近まで知らなかったんです。
純近接なのでやったことなかったんです^^


かつて召喚師の二次転職クエストをやったことがある人には見覚えがあったかもしれません。途中で立ち寄ることになるクエストモンスター「ミミ ザ キャット」のことを!














でも、いまも世界のどこかにちゃんといらっしゃるのでした。




今や、ググってもなかなか出てこない歴史上の存在・・・


謎は解けたけどこの場所を探せなかった、という方もいたかもしれません。
なかなか検索できない、というのが今回のキモなのでした。










【結果発表!】

そんな困難辛苦を乗り越えてこの場所を探し当て、ウチの従業員wが出していた露店にたどり着いて、”ワタシとアナタの赤い糸”という意図があったアイテムをお買い上げ頂いた方が・・・




3名



いらっしゃいました!!
スゴイ! 素晴らしい!! マーベラス!!!





隠す気が毛頭ないモザイクを添えて^^



この3名様には記念品を贈呈させて頂きます。
ワタシ貧乏なんで、余った糸でいい?www




以上、純生Qその2でしたっ。


謎解きに挑戦いただいた全ての皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する