純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

鈍器の話、とか

ども、純生です。

今しかできない と思ってることは 本当に 今しかできませんか?
来年もまた、同じような日がやってきますよ?


自重する、という行為がこんなにも大変で厳しいなんて。
人との接触を5割減らすのだって、こんなにも難しいなんて。
みんなそうですよね。


でも「やらされる」んじゃなくて 「やる」 そして「やりきる」
2020年って、そういう一年だと思うんです。









さて以下、例によって雑多なスクショをば。



今朝、突然メンテに入ったんで「あれ、今日水曜だったっけ!?」と戦慄したんですが、お知らせが出てはいたんですね、知らなかった。
こういう大事なことは定時のシステムメッセージで流すべきだと思うんですがね。



昨晩放置狩りをしていて、デスドロしちゃった方いませんか?
ワタシはかつてやりましたよ・・・
(で、この話には後日談があるのでした。
関係まったくないですが、同じ時期に書いたこの記事がすっげぇくだらねぇw)





当家、ソードシンガーのスミナさん。ほんと、使ってやれなくてごめんなさい。
ダマ剣ってすっごく軽いように見えますね^^ なんか気に入ってるショットです。






明らかに「なんらかのブリーフィング」をしているように見える当家メンバーたち。
集めただけですが「xxxに見える」ような配置を考えてたりするのが好きですw
お金のかからない遊び^^

純生一家の普段着といえば揃いのウィザードチュ―ニックでしたが、最近それぞれに違うのを着せてみようキャンペーンを進行中です。
ワタシは普段着・街着を着させる、ということに割としっかりと取り組んでいる派だと思います。あんまり理解してもらえませんがww






そのウィザードチュ―ニック。

いまさらながら、あの腰の部分にあるのは金属だろうと思われ。
どうやって固定してるのか、どうやって着てるのだろかとか、謎は尽きません。






たまたま撮れていた、ペンネーム「馬刺しメーカー」さんの愛馬越しのすみおんさん。

以前も書きましたが、すみおんはデスドロの達人なので、見かけましたら慰め程度に推薦してあげてくださいw (推薦値が高いほどデスドロしにくくなる、という設定が今も生きてるのかはどうか定かではないですが^^)







そのすみおんさんからお下がりのタラムをもらった、愚裸こと岩鬼くん。
さらに素敵なかぶりものも調達して、いよいよ独自の進化を遂げている感じですww

昔のキュウさんみたいになってきましたw






パラの旬生 DAの濁生 そして愚裸の岩鬼
鈍器持ちが3人並びました。うん、凛々しいじゃない。
(一番奥の人も、そのうちかっこよく見えてきます、たぶんw 中の人からは「なんらかの鳥類に見える。クッカブロ?」とか言われていますww)

クラシックに復帰して間もない頃、Nグレ最強の片手剣「ファルシオン」を求めて、ダメ元でワルチャなどをしていたところ、「ソード/ブラントマスタリーって言うように、剣と鈍器は親戚みたいなもんでさ。鈍器に弱い属性を持ってるMobはたくさんいるんで、鈍器の方が有利に進められるかもよ」と親切な方にNグレ最強の片手鈍器「ブツェディガン」を安く譲ってもらったことがありました。
それで実際に、鈍器に弱いゴーレムたちを蹴散らしていく快感を味わい、それ以降、すっかり鈍器がお気に入りになったのでした。
見た目がアレなんて好き嫌いがあるかと思いますが、独創的な面白い形状をしてるのはやっぱり剣より鈍器ですね。






さて、鏡の森に籠って自力でワイマジ書を出すという、地味な目標に終始していた旬生さん。濁生も加勢してより殲滅力を高めて臨んでおりましたが、ついに成果がでました!

まあ、誰に使わせるアテがある魔法書ではないんですがw
ある一つの達成感は得ることができました。次はFVにでも常駐させようかな。








文字イベの件、前々回の記事でもう打ち止めだ、みたいに書いてましたが、懲りもせずまた捨てキャラでLv40まで育成したりしてました^^
今回はちゃんと正確な成果をスクショに残せましたので公開しますと、Lv1~40までの間に確保できた文字はこんな感じ。


 ↓ 30数回は抽選できたと思います



んー、風石が唯一の「中当たり」
あとはまあ、しょっぱい結果に終わりました・・・



GW明けで終了、でよくないすか、このイベント・・・






リンド鯖で5/5に行われるドワレイド
レイド参加の都合がつくかどうかは定かではないですが、AA取材には行くつもりですんで、一応、キャラ準備はしてます。短剣二刀でグラ気分です

が、Lv95で血の沼地帯に移動したところで急に自動狩りが成立しなくなるほどにMobが強くなった(or 自分が強くなってない)感じがあって号泣(停滞)してますww
何が足りないんじゃろ(・・?)

×

非ログインユーザーとして返信する