純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

Hand made ~久々の手造り~

前回記事の最後で「ブリ頭のコア」を売って頂いたことを書きました。





ブリ頭製作に必要なコアは7つ。
猟師の渓谷での狩りで自前で4つ入手していたので、あと10個買えればと思って買い取りをかけたら、あっさりと譲って頂け、さらにあと14個買い取りをしてみましたところ、



順調に買い上げることができました。


モノがモノなのでもう誰も持っていないかな・・・と思い、1個8000aとそれなりのお値段をつけたのが奏功したかもしれません。
売って頂いた皆さん、ありがとうございました。


大事に持っていてくれて、ありがとう!











さあ、作ろうじゃないの。





ウォースミスとして久しぶりに本業ができる、この悦びったらありません。
正装wwに身を固め、心を込めて製作です!


ちなみに材料はこんな感じ。


4つ分のコアを入手しましたが、3つだけ作ることにしました。
(またいずれ買い取りできるようにコアは手元に残したかったのです)


ぶっちゃけ、コア以外の材料は、Dジェム含め、全て個人血盟の倉庫にありました。
かの「りねらぼ」さんにも、“製作システム終了”とか書かれてしまっていますが^^、いつかこんな日が来るかもと信じて素材を残しておいて、本当によかった!








3つ、無事完成しました!

























さて、せっかく久々に正装を着たのでw、コア在庫のあった「ひよこ手」もついでに作ってみることにしました。こちらも3つ作れるだけの材料は全て揃っていました。




こちらについては粗材から全て手作りすることにしました。
(骨からラフボーンパウダーを製造、それにスウェードを加えて高級スウェードを作る、という具合。どれを何個倉庫から引っ張ってくるか頭を悩ませる、これも久しぶりの工程でした^^)



つくる ではなく こしらえる。


日本語にはいい言葉があるものです。
材料を準備して、工程を考えて、そして全てを心を込めて作り上げる。
なにか、じんわりくるものがあります。













ということで、ブリ頭とひよこ手を久しぶりに製作しました。
頒布はまだしてませんが、奇をてらわずに普通に露店を出して、普通の価格で売ろうかな、と。需要ないかも、だけどねw


おつかれ! イルーシャ!
また、やりまっしょい。










【おまけ】
ラストカットは「ビーハイブ」のテレポアウト地点からすぐの丘に駆け上がった地点で撮影したものです。
アクセスしやすいため、純生なんかが意味も無く、ここでずっと海を眺めていることがよくあります^^

×

非ログインユーザーとして返信する