純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

文字イベに寄り添う日

さて、ただいまのリネ2クラシックは文字コレクターイベントの真っ只中であります。



Lv40にならないと意味がなかったり、いたずらにインベを圧迫するなど、諸問題あるイベントなのですが、なにより・・・


ロクでもないモンしか出ない、という最大の問題点がありますww





こんなものに付き合う気はない、と言いたいところですが・・・
ブログの1ネタぐらいは何とか捻り出して供養してやるべきではないか?と珍しくポジティブな思考に至りまして、それでこの記事を書いておる次第であります^^






んで、文字をしっかり集めるには自動放置できて・ちゃんと拾えて、という条件を満たせるといいのですが、弊社wは自動狩りの研究を怠っているためww、メインどころのキャラでは自動放置したくありません。


となると、放置にある程度実績のある、Lv40以下のキャラにさんざん戦わせて速やかにLv40に引き上げてやればいいかな、とか考えまして。
しかしながら、ロクでもないキャラだらけwですでにキャラ枠が埋まっている状況。


うーん、こいつの任を解くか・・・


以前、わずか数分を過ごすためだけに作って、その後はさして稼働してなかったコヤツを故郷の和歌山へ帰しw、また拳キャラを作ってみることにしました。







その後任ww

20世紀末に薫陶を受けたのはエヴァではなくナデシコでしたw
合言葉はもちろん、レッツ・ゲキガイン!!  分かる人だけ分かればいいです^^







チュートリアルの流れに沿って、ほぼ自動で育成していきます。

※これはゴルコンの花園でちょくちょく見かける「何かの巣」。
 メデューサとかハーピーみたいな人型のだったら、ちょっとイヤww





Lv37ぐらいで一連のチュートリアルクエが終わるのですが、そのあとLv40まで引っ張り上げるには、いつもならさっさとクルマに放り込んで上げてしまうところですが、この日はなにか別のところで上げてみようかな、と思いまして。
いろいろ思いを巡らせた結果、「猟師の渓谷」に行ってみることにしました。
何年ぶりじゃこんなとこ!と涙がちょちょぎれる勢い^^

前にここで狩りをしたのはショット図を探しにきたときだったかな・・・
その頃は大リンクしてタムリンオークアーチャーの強烈な弓クリ一発で沈ませられる、とってもコワい狩り場でした^^ 今はノンアク・ノンリンクで安全に狩れますね。






ぶっちゃけ、文字の出はたいしたことはなく、本来の目論見は不発に終わったのですが、久々の猟師の渓谷では、ブリ盾現物が出たり、懐かしのブリ頭コアが出たりと、オールドファンの心を躍らせる要素にいくつも遭遇できたのでした。


ああ、↑こういう文字並べ替え遊びは、狩りながら適時やってますねw






意訳:ごはん行く  (間違いww)






意訳:夜な夜な強要を受ける  (おいおい、それって・・・)






(い、言うな・・・!)











これはよくできた、と自分なりに思います^^







大当たり!!  (注:BINGOの間違いでした。訂正してお詫びいたしますwww)








うん、十分に文字をイジれたね。
ということで、私的にはこのイベ終了!!


だって、変な餅しか出ないからwww











【おまけ】
このところ、ブリ頭の売りは全く見なくなりまして、寂しい限り。
せっかくコアを手に入れたので、もうちょっと集めて作成してみようか?とダメ元で買い取り露店を出してみたら、何と売って頂けました!!
風流を解する方がいらっしゃってうれしいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する