純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

純生も島に行っていた

純生もLv70を超えてきたので、そろそろ悪魔の島とかもちゃんと探検しないとなー、と感じており、ぶっちゃけ極秘調査を始めてはいたのでした。
極秘っつーのは、何も知らない上にシャイなので誰にも聞けず、こそこそと自力で調査していた、ということなのですがw



ちゃんと先人のブログでも読んでからいけばいいものの、「初見の歓びを大事にしたい」とか、わけわかめな意地を張るからイカンのです。結果、祝福の羽を数枚無駄にしたあげく、全く以てお手上げになってしまったので、結局、他ブログ様に泣きつくことにしましたww


トーゴさんneckさんが書いてくれたことを読んでようやく理解してきました。



ただしワタクシ、脳軟化が進行しておりますwwのでさらに要点を絞ります。
島デビューを果たすにあたっての要点はこんな感じ


◆悪魔の島は「昼時間」「夜時間」によってMobの様相が変わったり、クエ自体が進行しなかったりする。(昼か夜かはマップ下部にある時計を見れば判別できる。これが分かってないと↑上図のようなことになって、祝福の羽を浪費するハメになるww)


◆テレポートで飛べる地点(A)と、もう一か所「内部のNPC部屋」(B)のみ安全。


◆地点(A)に隣接する洞窟のような見た目のエリアはパーティー向け狩場で、アクMobばかり。重装備グラの純生でも普通に4桁ダメをもらうぐらい強烈w


◆(B)に隣接する四角い部屋群がソロ向け狩場。PT向けエリアよりはやさしい。


◆一連のクエスト序盤は、(A)のNPCからMobが一切襲ってこなくなるような変身魔法をかけてもらえるクエを受けられる。
その変身が有効なうちにクエ内容を満たし、(B)にたどりつければ、今後は(A)-(B)間を自由にテレポできるようになる。


◆それが終わると、(B)にいるNPCから眼帯/マント獲得に至るクエストを受託できるようになる。クエは一日では終わらず、リアル10日以上かかるので、Lv70になったら早々にはじめておいた方が得策。



これぐらいにしとこうw
ということなので、まずは変身魔法をもらって島のいろんなところを探索して構造やMob配置を覚え、それから地点(B)でのクエストになだれ込んでいく、ということでよろしいかと思います。他に付随するクエがあったりするけど、訳分かんなくなるんで一旦置いとく!


ご武運を!>ワタシへ







これがデイリー150体クエ開始時点の様子

「支配の裏側」がメインクエで、
それを進行させるために毎日1回受けるのが「対立の時」



150体狩って「ザケンの遺物」を入手。これをコイツに見せ「本物か偽物か」を
判別してもらう。当たりだとこんな感じ。

あと9回本物を引けばクエは進行するようですが・・・
150体狩り、飽きます。すでにうんざりです^^

×

非ログインユーザーとして返信する