純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

オークの祭典!?

ども、純生です。
このところ、水色のパッケージのチョコレート、すなわちミントチョコ系統の商品が店頭に数多く並ぶようになってきましたね。
十数年前、チョコミントがゲテモノ扱いされている中、「いや!ミントはチョコに合うんだ!!」と言い続けてきた自分が間違っていなかったことがようやく証明されつつあることに安堵しておりますw
(同様に「酢豚にパイナップルは理にかなっているんだ!」との主張を続けていますが、こちらはいまだ折り合いがつかず係争中ww)






さて、この前の日曜のことですが、ギランでオークイベントがありました。



オーク種族の祭典ではなく、オークションのイベントなのですが、
なぜか「オーク種族で来い」という空気が充満していたのでw、ワタシも久々稼働のコイツで賑やかしに行ってきました。




主催のシャム猫さんは以前から時折バザーイベントなどを開催してくれていた方。
休止期間を挟んで少し前に復帰するや、自分の血盟を立ち上げました。
この血盟を「会社」に見立て、血盟員ではなく「社員」を募集し、社員には給料を払う、といった面白い運用をしてらっしゃいます。
この「会社」では、いまや希少になってしまった「素材を買い上げてモノを作る」というスミスの鑑のような活動をしており、ショット製作を取り上げられて意気消沈している製作ドワの系譜が断たれないよう奮闘してくれている、本当に稀有な存在だと思っております^^ グラン鯖が賑やかになるよう、活動を続けていただきたいですね。



さて、オークイベントでは、シャム猫さんの会社で地道に買い上げていたZEL/DAIの成果たるOE品の数々がリストに並びました。
今回の目玉品は「+10フルプレセット」
碧く鈍光を放つこのセット、もうおいくら万円するのか、想像もつかない逸品です^^




オークションは全て1アデナからはじまるので、ワタシも



お約束のように参加しておきました。
仕事はした、ぐらいに思っておりますww




そしてこのオークは当然長期戦になり・・・




















初物マグロのご祝儀的なノリで落札されていきました。
某兄貴、かっこよすぎるww


                      \ドウ?、アオイデショ!/



本当に今のグラン鯖はこういった「人が集うイベント」が少ないので、貴重な体験ができたと思っています。
楽しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する