純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

相変わらずカオスに

チュートリアルクエ追補

2月のアップデートで追加された、一次転職前後で受けられるクエの褒賞がリニューアルされ、全部やるとブレスレット・タリス・ブローチがもらえるようになってます。
で、前記事に追記してますが、2月アップデート後にこのクエを完了させたキャラを除き、それ以前からいるLv20+のキャラ達については、このクエを受けられることが分かりました。


純生さん(Lv63)もこのクエにチャレンジww

たかだか露営で1000体狩るだけの簡単なお仕事です(100+300×3)
冷たい視線と恥を忍んでw完遂させました。
GWの夜長にいかがですか?




魅惑の20レイドツアー

夕方にオルコア討伐がありましたので、例によってすみおん(Lv51 ウォーロード)で参加してきました。
(現在は歌踊りやウォクラなど、育成すべきキャラがたくさんいるので、すみおんは休止中)


このところは40人前後で挑んでますが、やはり高火力武器で参加する方が増えていることもあり、以前に比べ頭数は必要ではなくなってきました。バリアも35人いれば大丈夫っぽいです。


で、オル耳も出てほっくほくのオーク中、PTメンバーの絢さんが離席し、しばらくして戻ってきましたが、何とウラで20レイドを主催するキャラを作成していたんだとww
Lv20まではあっという間に育つ現仕様ならではの暴挙(^^;


ということで、無類の20レイド好きのワタシが行かなければ始まりません(おいw)
[例] 



もう二度とないかもとあきらめていた公募20レイド。
今回は案の定カマエルだらけ! 下限のLv15からの参加者多数!
ワタシも有り余るD装備を持たせるためだけに作ったコイツ(Lv21)で参加です。

どうです、このパプリオンすら嫌がりそうな、痛そうな武器。



どうです、この懐かしい通常Mobのようなレイドボス(Lv21)。



もろもろ足りてない20レイドはいつもギリギリの戦いを余儀なくされ、経験値は美味しいものの大赤字必至であったのですが・・・



今回のFAPTは殺る気・火力十分
凄まじいペースで討伐が進んでいきます(^^;


Lv20前半のラットマンやビフロンで始まったツアーも、いつの間にやら35レイドと同じ陣容にシフト。2時間を超える、ド迫力な濃厚ツアーになりました(^^;
5、6体だと思ってたのにw



開始時に飲んでいたビールもすっかり抜けきった頃にツアーも終了。





何体狩ったのかも定かではありませんが、ドロップはすごい量になっており・・・



こんなことにwww








で、どういう謀略が張り巡らされていたのかワタシには定かではありませんが、どうしたことかこのD-ZELには誰も入札せず、





















だって、こうしないと終わらないんだもん!!
゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!








ひどい目にあいました。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。wwww








・・・使うアテもないD-ZEL 193枚(ホントに重い(^^;) を購入してしまったことは問題視され、早速このように、家族会議を招集されてしまいました(ウソ)

(スミニーを作成したことで、ついにウチの4アカウント全てにヒューマンファイター女子が揃いました
なんかもう、法被を着ている浮かれ集団にしか見えなくなってきましたw)






深淵は死なず?

なんか無くなっちゃうようにも読める事前告知がありましたが、深淵クエはまだなくなっていませんでした。40-46で受けられる若手用クエの方は、相変わらずアデナもB頭コアもドロップしてます。石まで出ましたよ(゜Д゜)

ただ、クエ完遂時にNPCの頭に「クエ褒賞マーク」が表示されなくなっているので、もしかしたら「不具合でいまだクエができてしまっている」可能性もあります。


オリンでも外でかけたバフが中でも消えない、という仕様変更だか不具合だか分からない現象が出てるようで、しばらくは予断を許さない状況かと思います。







御礼

そんなに絡めているわけでもないのに、
ワタシからは特に何かを提供できているわけでもないのに、
とある素敵な殿方から装備を頂きました。恐縮しきりであります。
ものすごーく赤面しながら書いたお手紙を返しましたので、この場では多くは語らず。
ただただ、御礼申し上げるのみでございます。



そして、こちらの件もきちんとご報告できておらず、申し訳ございません。
出来得る時間だけにはなりますが、努めて明るくリネを続けていくことを以て御礼と代えさせて頂きたく。






「マジメかよっ!」と問われれば、臆面なく「マジメなんだよ!!」と返そう。
そうワタシ、ド真面目w

×

非ログインユーザーとして返信する