純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

双方が待っている

ども、純生れす。


このところはINしてないか、してもイノシシ狩って、インペ手足売って下さーいのWCをしてきた人に「見習いのグローブ」を郵送する程度で寝てしまいますww
アルコール不要、キレートレモン飲んでるだけで眠気が襲ってくるのですもの^^



このブログは昨年8月も書き込みが少ないのですが、それはたぶん8月ってのは話題が乏しいからなんでしょう。
6月に周年イベントが来るんで、6~7月は若干の盛り上がりがありますが、それが終わった8月はぬけがらのようになってしまうわけで^^


「8月は半分お休みみたいなもんですし、休暇が明ければ11月の大規模アップデートに向けた開発に本腰を入れなければならぬ。
適当なガチャだけ仕掛けてお茶を濁しておきましょう」
ってのがNCSOFTさんのスタンスでしょう。


ふむ、分かりますよ。多分ワタシでもそうするww




それにしても、一斉メンテの対象に公式ページも入っているのがピンと来ませぬ。
メンテ明け待ちの時こそ、公式ページのコンテンツでも読んで時間を繋ぎたいじゃないですか。公式ページもクローズしちゃうことで、どれだけ情報伝達/拡散の機会を失っていることか・・・


まあ、公式ページについてはとにかくページ遷移が遅い、という致命的な欠陥があってワタシ自身は大嫌いなのです。世界ワースト5に入るかもしんないw
ページのロード時にどんだけユーザに関係ないものを読み込んでんだ!!って話ですよ。
軽くしてくれ!とにかく!!





そして、何度か書いてますが、この古めかしく、編集もままならない使いづらい掲示板システム。こんなものはもう滅びるべきです。
血盟UIを作り直せるなら、これを作り直せ!!と強く言いたいです。


使われていない機能・使われたことがない機能の方が多いので、整理してほしいし、とにかくエディタが使いにくい。下書き保存もあってほしいし、マクロUIみたいにWindowsクリップボードと連携するようにもなっていてほしい。
便利にしすぎると悪用・商用利用される弊害があることぐらい分かってるさ。でもそれを踏まえて何とかしろと言ってるのさ!





・・・みたいなこういうチンケな件でも、公式ページのお問い合わせページからどんどん要望を上げればいいのです。


ユーザーはよく「運営が仕事をしない」と言いますが、
運営はユーザーから声が上がってくるのを待っています。
声が上がってきて、それが動き出しになります。


世の中のあらゆるシステムがこういう構造になっています。


ユーザーは待っていてもダメ。適切な手法で声を上げないと何も変わっていきません。



てなことでみなさん、一日一善もいいですが、ぜひ一日一投書してくださいw
それでいいよな!>アライくん




※適切な、というのがポイントです。ここでいう適切なやり方とは上記ページから投書することです。クレーマーや過激派が使うような手法は適切ではありません。
また、ゲーム内ワールドチャットに要望を書いても無駄です。ワールドチャットは不適切な書き込みがあった、といった通報を受けた際に後チェックされることはありますが、それ以外の理由で運営がワールドチャットを精査することはありません。(だって実のあること書いてないものww)

×

非ログインユーザーとして返信する