純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

ボク、成長したんだ

ここ何回かの集合記事に登場している、楽笑さんの最新アデンAA。
各所で美しい!との声が聞かれておりますね。
アジサイに雨、合間にレインボー。いいですねぇ。

最初のバージョンは残念ながら荒らされてしまったそうです。
これはアートなのですから、触ってはダメです。めーなのよさ(ピノコ)





さて、地球からの恵みを得て(?)、ウチのキャラたちもすくすく成長しております。



お久しぶりですw
当家スミスでこの旗の盟主でもあるイルーシャさんは物品管理という裏方仕事に専念しておりまして、狩りに連れ出すのも稀です。自虐的にタイトルにもしてますが、レイドに至っては1年ぶりという有様。大変申し訳ございません^^
一応、バイウム宴に参加可能にしておこうと思いまして、引っ張り出してみました。



しかし、改めまして思うのは、ドワ子の野球姿+ポンポンのカワイイことこの上なしな、完成されたキュートさよ!!

横に居る引き立て役の皆さん、おつかれさまです。(失敬千万www)






槍師のすみおんさんも久しぶりのLvアップです。

もはや槍ではなく二刀で戦ってますが^^
純生の狩りをスピードアップするためのサブATKとして、いろんなところに帯同させてます。そして非常によく転がって逆に狩りのテンポを損ねていますww
自動ポーション枠常時空欄ガール、あるいは、祝復活イーター、などと揶揄されておりますが、コイツはそれでいいと思いますww








そして、こいつも・・・・





痛くない、経験値すごい、でLv70+の皆さんを熱狂させている「バイウムの宴」。
仕組み上、近接ATKの純生さんは相性がいい方だと思います。


初トライではほぼ自動放置でしたが11Fまで上がってきました。



opusさんのブログに出てましたが、自力で階段を下りて階下に移動すれば、★もカウントされないので、延々と狩りができるんだそうな。上の階ほどMobもタフなので、下の階にステイして30分過ごすのも手ですね。発想がお見事!)
※ウチの初期職こと「すみょーん」を3Fにステイさせるのを実践してきましたが確かに可能でした!




その11階にて。



あの純生さんもようやく最終到達地ことLv79にたどりつきました!
Lv79までまだ10%ほどあったのに、聞きしに勝る恐るべし経験値・・・


その喜びを白チャで口走ったところ、はるか上の階でバイウムに密着叩きしている諸先輩方から続々と祝福の声が届いてきたのでしたw(SS撮り忘れ、痛恨!)
ありがとうございます!!


どうもこのイベント空間におけるチャットの有効範囲が亜空間過ぎてよく分かりませんw








Lv80にすれば極限に連れて行ってもらえるかも。
それを糧に一応頑張りますが、それにしてもLv79で急に動かなくなる経験値バー。
いやー、先が見えんわー^^






【おまけ1】
上のSSで純生が「話せる島を目指す」と言っているのは何かと言うと・・・
このバイウムIDは21時で放り出されますが、そのまま再入場できます。
そこで傲慢1階から外へ出ると何があるのか?


どうも通常のIDと同じく、Mobの居ないパラレルワールドになっているようです。
(ワールドチャットとかは普通に見えますし、発信もできました)


この日はだいぶ遠回りしたあげくにアデン村に到着しました。


次回はどこまで行けるか、すでにルートの吟味に着手しました。
お楽しみにww





【おまけ2】
月曜時点で純生は6周目に入りました。2度目の「2ターンゴール」も決めてます。


一方、すみおんは不遇の時を過ごしており、どうにも2周目が終わりません^^

ゴール手前の「悪魔のワープマス」に吸い込まれ続ける負のスパイラルにどっぷりと浸かっています。
高級サイコロはあそこを駆け抜けるのに取っておかないとダメですねぇ^^


でも宝箱から「光り輝くヴァルタス研磨」とか「S-DAI」とか、なかかないいものを引いてくれてます。

×

非ログインユーザーとして返信する