純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

プロフくん、初主役w

いままでやったことのない・書いたことのない切り口でいってみよう、と思案を巡らせた結果、コイツにスポットライトを当てることにしました。






キミ、やってみたまえ!!




Lv71 プロフィットのコウテン。


生まれは純生よりずっと古く、

すでにキャリア2年半ですが、レイドに行かせておらず、ずっと誰かの追尾に終始させてきた影働きの人であります。
当然、ブログで主役に抜擢されるのは、初めての快挙w


コイツでソロ狩りをしたのなんて、おそらくはLv20ぐらいで風車の丘あたりでリザードマン相手にポコポコとウインドストライクを撃ったのが最後ww
んで、現在のコイツでソロ狩りに出たらどうなるかを試してみたくなった次第なのです。










ただし、中の人は近接脳
魔法職での狩り経験なんぞは皆無に近いわけで、プロフに狩りにいかせるったって近接叩きしか思いつきません。なので、当然のように重装備を着て頂きマスww
そういえば、プロフってば重装のマスタリがあったんですね、忘れてた。
(ので、Lv40以降取ってなかったヘビーアーマーマスタリをごっそり習得しましたw)





どこで狩っていいものかよく分からないので、ひとまずマップをぐるりと眺めてLv的にちょっと格下の場所を探した結果、「虐殺の大地」に行ってみることにしました。

今年に入ってからのアップデートで±10Lvまでが白表示(イコール適正か、と言われるとよく分かりません)になったので、虐殺ですとLv73とかぐらいまでは狩ってよさそうに見えます。
昔のノウハウが通用しなくなってきた感じもありますね^^








近接主体で狩るので、Vレイジ要員として、Lv30台の若手シリちゃんをお供につけます。
無論、エンパとヒールも頂きますw
本当に狩れるものなのか、この時点でも確証はなく、震えが止まりませんww



















Go!!



与ダメ・被ダメとも、全然問題なかったです^^
うわー、結構イケちゃうもんだなぁ・・・









狩り始めて数分。ちょっと時々はヒールが要るかなぁ・・・と思い始めたあたりで、ちょうど「ポモナイベント・午前の部」が始まったので、急遽イベ会場に飛び込んで、参加賞の「戦闘のスクロール(3ヶ)」をもらってきましたw




戦闘スク使用ですっかり余裕を持って狩れるようになりましたんで、たっぷり3¥楽しく狩っちゃいました。

基本自動ONで殴りつつ、時々思い出したようにマイトオブヘヴンとか。
ここはアンデッド狩り場なので、プロフ向きでした。
適当に選んだ割にはナイスチョイス、結果オーライw








さて、虐殺で狩りをすると、もれなくカーズドボーンや「赤い玉」がついてきます。
すっかり玉が100個揃ってたんで、こっちも久しぶりにやっちまいますか!





















大勝利ww

スリーカード時配当がこんな額だなんて、初めて知りましたwww




このあとも岩鬼で55-60レイドにお邪魔したり、純生で80レイドに行ったり、そんなこんなで楽しい日曜でしたとさ。










【おまけ】

×

非ログインユーザーとして返信する