純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

デスナイトはなかったことにしませんか

鳴り物入りで始まったアデンサービス。
ソロでの急速自動育成が売りで、立ち上がりは大変盛り上がっていたイメージがあるのですが、おそらくは次なる実装が間に合わず、スタートダッシュを決めた勢力を引き留めることができなかったのではないかと。


でも、このところ、その人材がライブサービスに流れているのか?というぐらい、ライブが活況に見えるのです。
クラシックは人がいるよな・いないよな、って感じですねw


全サービスとも、大きな実装が弱かったり・間に合っていなかったり、な印象があります。全サービス総崩れにならなきゃいいのですが・・・





さて、この数か月のうちに実装された変更の中でも特に気に入っていないのがコレ。

城の周りに立ち込めるこの暗い空・・・
攻城戦の舞台であるギラン周辺はそれでもいいのでしょうが、ディオンなんて今や攻城戦に関係ない地点までも一日中真っ暗にしちゃう意図が分からんです。




ディオン村を突破して東へ走っていくと、かつてのマンドラゴラ畑の入口には巨大な振り子のオブジェが建立されておりました。

全く似ても似つかないですが、科博にあるフーコーの振り子をふと思い出しましたw
ああ、事態が落ち着いたらまたゆっくり見に行きたいな。





マンドラゴラの畑は荒れ果て、かつては純生もしつこく追い回されたあのマンドラゴラ達は絶滅してしまったようです。

なにやら瘴気のようなものが漂っており、いかにも「沈んだ村」感が出ていますね。
ユパ様が現れそうですww




マンドラゴラ畑と処刑場を取り壊しにしてマップを書き換えてまで実装したデスナイト村。当然クラシックでは誰もおらず、何にも利用されていません。

MOTTAINAI!!
ここをクラシックオリジナルコンテンツの場として利用できないものでしょうか。
あるいは、そんなにハネなかったデスナイト職ごと「やっぱナシ」にしてもらって、処刑場を元に戻してみてはいかがでしょうか。




中心にある建物は扉で閉ざされていますが、リスタの術を使うと何となく中を覗くぐらいのことはできます。入れそうですが、扉位置まで引き戻される、あの傲慢の塔の見えない扉と同じ挙動をします^^

ちなみに中には何もありません。
えっちな本、でも落ちていればテンションがあがるのですがwww
(道端に落ちて雨ざらしになっている雑誌を見つけたときって、どうしてあんなにドキドキするんでしょうね^^)









【おまけ】一応ポモナに顔を出したけど、魂が入っていなかった理由は・・・

中の人、本気で体重落としに取り組んでおり、平日は野菜ジュースと鶏ささみで生きているような有様ですがw、土曜だけは休肝日的に「食べたいものを食べていい日」に設定しており、幻覚を見るまでに欲していたアイスを満を持して頂いたのでありましたw
森永ビスケットサンド、美味し!!

×

非ログインユーザーとして返信する