純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

1日限定・純生戦隊w

さて、前記事に載せた、



の件。




そもそもはこんなことにするつもりはなく、
「2020年5月現在のチュートリアル育成事情」について記事にしようとしていたのです。


チュートリアルクエストを進めていくことでもらえる装備(15日限定二刀、月下装備、初心者アクセ、ショット券等)でどこまで行けるのか、どこかで破綻するのか、そのあたりを調査して記事にしよう、ということで作ったのがコイツでした。



名前に他意はなくw、単に純生がまた何かやってやがる、ってのを分かりやすく明示したかっただけです。




やけにパンツがもらえるのは純生一家の伝統^^


ウォリに転職して、悲嘆の廃墟に突入する前



純生フラペチーノは「バフなし、SSはフル使用」という方針で進めていました。

ときどきお座りが必要ですが、絶望的に歯が立たない、という感じはありません。



で、このクエは終わりますが・・・



Lv25にしないと次のクエに進めないので、また悲嘆の廃墟に戻ります。




Lv25になった時点で、SS残弾が気になり始めました。


・・・と、ここまでやって、


「SS不使用だと、どんだけ苦しむことになるのだろうか?」
「外バフでヴァンパイアリックレイジを与えたらお座りナシでいけるだろうか?」
「さらにプロフのフルバフを追加したらSS要らないぐらいになるだろうか?」


といろんなパターンを試してみたくなったのです。




なので、いろんな実験体をさらに追加することにし、

こういうハメになったのですwww
ここまでキャラを揃え、続きは翌朝からということにしてこの日は終了。












しかし、一夜明け・・・














「めんどくさい」





という伝家の宝刀が発動して、すっかりやる気が失せていましたwww
うん、だって、ワタシ、そんなに勤勉じゃないですもの^^




なので、いいや、集合写真だけ撮って終わりにしよう!

とと一旦決めたのですが・・・・
















「ん?なんなら20レイド食ってみっか?」











というパッシブスキル「気まぐれ」が発動w







東雲(しののめ)とか、朝朗け(あさぼらけ)とかと言うのでしょうか、要は人が目覚めてくる前の時間帯に動き出し、一同をこそこそと某所に移動させ、一つ一つ準備を整えていたのでした^^


5人のうち、リーダーwの純生フラペチーノには、純生さん(Lv78グラ)の本装備を貸し与え、あとの4人はチュートリアル装備のまま。バフは全員「輝くムーディー」を使用。
ヒール・リザ要員でコウテンくん(Lv70プロフ)を帯同させる、という布陣です。




ビフロン(Lv21)にはあっさり勝てました。

が、実質フラペチーノ1人で殴っているに等しい火力であり、他4人ははっきりいって邪魔、という悲しい事実が顕著化してきましたwww




クロボロス教主(Lv26)

なんかいい感じの画が撮れてましたww




パンドライド(Lv25)

まわりにいるBOTがチョー邪魔でしたw





ラスィコス(Lv24)

2年前はまだこいつだって30人以上でポコポコ叩いて倒してたなーと思うと、感慨深いものがありました^^





ゾンビロード クロール(Lv25)
 SS撮れず




エルフレノア(Lv29)
 SS撮れず




ジャイアント ウェストランド バシリスク(Lv30)


以上、撃破したところで、勘弁してやりましたw


フラペチーノ以外の4人は不意に部下に殴られ始めたときの対処が難しく、一瞬のケア遅れであっという間に死んでしまいます^^
フラペチーノぐらいの装備でも、HP吸収は間に合わず、そこそこの頻度で外ヒールしてやらないと持ちません。
ドラゴン霊薬を使うと全くヒールもいらない、ということに気付いたのはエルフレノアの討伐に入ってからでしたが、そうそう多用するわけにもいかず・・・^^



ちなみに撤退したヤツもおります。
・クロボロスの司祭(Lv23) は部下ヒールが強くて削り切れずあきらめ
・イクンタイ(Lv25) はダメージが強烈過ぎて完全全滅w 反射持ちでした^^





ドロップは「命の枝」とか「強化レザーガントレット」とかあんまり聞かない装備などと、あとはD-ZEL, D-DAIが大量に、という感じでした。
全て店売りしてしまいましたが、一応、分配の真似事もやっておりまして、



こんな感じでした。
いまや店売り価格が低すぎて、20レイドはまともな収入としては見込めませんな^^



もうちょっとマシな装備を全員に与えればサクサク狩れるんでしょうが、いずれにせよ、レイド討伐は一人でやってても準備がかったるいだけで面白くはないです。
みんなでワイワイやるのがやっぱ楽しいんでしょう。


なので、低Lvレイド食いは今回限り。もうやりませーんww




ということで朝10時前には全ミッションを完了w
戦隊はこれを以て解散となり、フラペチーノ以外の4人はすでに削除に入りました。
地獄でまた会おう!


※フラペチーノはQAかなんかのときに使う要員としてキープしときます

×

非ログインユーザーとして返信する