純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

動乱の日曜も撮れてなーい

昨晩は帰宅が遅かったのでシーレンデイリーだけやって寝ようとしていたら、久々の本格寝落ち炸裂・・・ 死者2名。どんまい、ワタシ(^^;


さて、土日の件の続き。


日曜1:定例クイーンアント討伐に参加

QAはこのところ日曜11時に定例開催されており、ワタシも毎度ホイホイと参加しております。今回は集合場所ではバフさんが不足気味でちょっと不安でしたが、いざアリの巣を下ってみると、そこには「ヘイスト配るよ~」との看板を出したプロフ様が数人待機してくださっていました。その光景、なんか感激したな~


今回も弓(画像右端)で参加。QAアクセは出ませんでした。また来週!





日曜2:純生、普通の狩りをする

土曜に不意にLv61になってしまった純生。
Lv61になると「旅の証IV」のクエをはじめろ始めろ、とテロップが出て鬱陶しいので、クエに着手することにしました。
「旅の証IV」は700本ノック。 本家(?)三次転職の700ノックは今やだいぶ簡略化されたようですが、こちらは正真正銘の700体狩り。
Lv53になったウォクラくんの現在のバフではどのぐらい狩れるのか?という調査を含め、彼を連れて栄光の平原へ。


・・・で肝心のSSがないのですが、特に問題なく、さくさくと狩れていました!
自動で放置すると5分くらいおきにヒール(は無いのでレスキューオブライフ)した方がいい感じなのと、三次転職のクエモンスを叩きに行ってしまい痛い目に遭うwことが分かりましたので、監視付きの半自動で2¥ほど。250ぐらいは倒せたかと。


赤いきつねの調理wのための離席中風景だけ残ってました^^



そうそう、Lv61ということは狩り慣れたブラックイノシシからホワイトイノシシへ移行することにもなるのでした。早速お試し狩りをば。

狩った感じ、特に強敵ということもなく、ブラックより1~2打余計にかかる程度かな、という印象。このホワイトイノシシに乗っかっているアイツは一体何者?!






日曜3:ウォクラで50レイドへ

14時からの50レイドには、ウォクラくんで参加しました。
物凄い数のバフをしなければならないプロフと違ってウォクラはとってもお手軽です。
しかし、PTメンバーの移動が遅れたのを見逃してバフを始めてしまう、という初心者バッファーにつきものの失態を早くも犯してしまいました・・・
次はちゃんと確認するようにしよう。手早く確認する手段を確立しないとね。
やっぱりやってみないと分からないことはいろいろありますよね~

このレイドでウォクラくんもLv54の後半になりました。
55壁、そしてシーレンデイリーまでもう少し。Lv55になっておけば60-65レイドに行けるようになるので一息つけるかな。





日曜4:コアオルにすみおんで参加

この主催さんでは2回目の参加。
このところはコアを先にやる手順が浸透してきたので、オルコアではなくコアオルw
今回は経験値を無視してLv57までOKという実験的コアオルでした。


コアは特に波乱なく。
オルでは、子の再沸きと3回目のバリア発生が重ならないように攻撃を停止させたり、ドロップをより良くさせるために高Lv者の攻撃を一時停止させたりと、主催さんのオルを熟知した指揮が冴えわたっていました。巣に戻ってからの手順・指示出しにもムダがなかったです。
指示が独特の言葉遣いであることと、オークを大雑把にせずきっちりやるので時間がかかる、というところに注意(慣れ)が必要ですが。

オル姉に名前を呼んでもらうには、何かやり方があるのかしらん?





日曜5:昨晩行われなかった60-65ツアー

経験値50%アップの恩恵を受けるため、正直疲れた体に鞭打ってw、18時からのツアーにイルーシャで参加。
結果、イルーシャまでもがLv60壁を突破し、純生と同じくLv61に到達しました!



編成前に隠し撮りした、魔太郎 成るるんさんw


そう、このレイドでは、大先輩のなるるんさんやプルツーさんといった舌鋒鋭いツッコミ軍団にワタシも乗っかりまくり、主催のあらゆる行動にツッコミを入れまくる、という楽しいツアーになりましたw PTメンもノリが良かったです。


いつぞやイルーシャがボケのつもりで発言した「もしもし?DKさん?」をプルツーさんに面白く広げて頂き、いまやすっかり「DKを呼びたきゃプルツーに依頼しろ」という図式が出来上がるまでになりましたww
このツアーでも60定期のゾーンで、まさかの3連続DK出現という神業が炸裂!!www






はーい、精進致しまするw







日曜6:トドメの60-65定期ツアー!!

このツアーに関してはもう疲れ切っていたこともあり、全くSSがありませんwww


21時に定時沸きする60と65のみを巡回するコースで開催され、これに純生で参加しました。先ほどと同じ主催に、同じような参加者w
この回では久しぶりにケイント家のミーナさんとご一緒でき、またまた白チャが楽しいツアーになりました。ケルナグールなんてなワードが飛び交う白チャは滅多にないですw


白チャがハネるツアーはやっぱり楽しいですね!
レイドも毎日毎日では「おつ~」しか発言がない作業になってしまいがちですが、少しでも楽しく過ごしていただきたいし、笑って帰ってもらいたいです。ワタシもオークの最中すら笑ってたいですし。
非実力派ライトプレイヤーのワタシの唯一のお仕事はこの「賑やかし」なのかもしれません。今後も勉強しますww



ところで、またもやこのレイド風景はニコ生で放映されていたらしく、最後のオークション時には純生がアップで映し出されていたらしいです(^▽^)
(※レイド参加時はPCが重いのでニコ生は見られていないのです、すいません!!)


ワタシはどうしていいのか分からず、必死にタイトルを変更してシグナルを送り続けていたのですが、それはニコ生に映っていたのでしょうか?w







以上、すっごい頑張った土日でしたっ
ちなみにQA前には朝から、シーレンデイリー、鏡デイリー、商団クエ×4をこなしております(^^; ソリャ ツカレルワー

×

非ログインユーザーとして返信する