純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

怒涛の土曜が撮れてなーい

この前の土日は、久しぶりにがっつりガッチリとプレイでき、いろんなレイドや狩りに行きました。
が、バッシャバシャと撮ったはずのSSが全然残っていませんでした つД`)
(原因究明中)


思い出は深く心に焼き付けることができましたが、ブログ持ちとしてはSSは残っていて欲しかった!!
なので、文字と、数少ないSSおよびリプレイ起こしでフォローしていきます(^^;



土曜1:純生で60-65レイドに参加

純生はLv60止めしていたのですが、もう一回ぐらいレイドに行ってもLv上がらんだろうと思い参加したところ、週末50%アーップ!!だったのを忘れておりw、あっさりと40%近い経験値を稼いで Lv61になっちゃいました。


チェルキア姉さんが沈み、DK姉さん(←最近60-65界隈で流行中w)が沸いたときの図


このレイドツアーは主催FAPTに編入されておりました。
中盤、ドロップ豊漁だったため主催では持ちきれなくなり、PT内のドワさんが代わりに拾うことになったのですが、そう決めた途端に主催が拾ってしまう、という主催病(条件反射w)が発動してしまうことにw


ところがついに主催もそのドワさんもドロップを拾わないまま次のレイドに走って行ってしまう事態が発生。現場で一人慌てる純生w



まもなくPTチャで大騒ぎになりw、ドワさんが引き返してきてくれて事なきに。
時々起こるんですよね、こういうのw



ところでこのレイドの模様がニコ生で放送されていたらしく、後から聞いたところによると、純生がやけにフィーチャーされていた、とのこと(^^;
うん、どんどん、イジってくれていいの






土曜2:即興劇w

60-65レイド終わりでギランに戻ったところ、例の場所に黒雪亭さんの工房がびっしりと並んでおりました。
PC故障で長らく離脱してた黒雪亭さんが復帰してきてから、まともに「おかえり~」と言えていなかった(シャイなのでw)ので、なんとなくその工房の後ろに座ってみました。


すると、それを感知した黒雪亭さんがハロウィン衣裳にサイスという正装wで純生を取り囲みはじめました。いつものようにノリがいいですね!ww



と、そのとき、なにか急激に「ストーリー」を閃いたのです。



早速、別アカのすみおんを引っ張り出し、純生と同じ衣裳で現場に急行させ、


すみおん「ああ、早く!早く逃げないと、純生!!」
とか台詞を白チャで吐き、そして下手へ捌けていく。


また、下手から現れては
すみおん「ああ、急ぐんだ、純生!」
とか言いつつ、上手へ捌けていく。


これを数回繰り返したのち、純生をログアウトさせて現場から消し、そこへすみおんが現れて、




そう、純生はようじょに囲まれると消えてしまうテトリス体質だったのです!




・・・・という寸劇www
ああ、これはSSが残っていてほしかった!!



そのカーテンコール(?)

ポンポンドワ3人衆にイルーシャが入っていますが、このあとこの役をカホにバトンタッチし、そしてそのまま朝まで放置となりましたw
(※カホは推薦一斉射撃を受けたらしくw、翌朝には推薦値ゼロからほぼカンストになっておりましたww)







で、イルーシャはどこに行ったのかというと・・・


その隣、なるるん軍団のシマに不法侵入w
とある関連性があるマミナも連れて行き、こちらも朝まで放置しておきました。


この日に配備されたばかりのこの旗のいいプロモーションになったのではないかと思っておりますw






以上、土曜編。
日曜はこれまた活動量多めだったので、また次回に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する