純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

まだリンドにいますw

さて、このところ、グランカインとリンドビオルを行ったり来たりしております。
一応、ドワレイドに参加可能なキャラの準備はしておきたいので。



で、これから滑り込み狙いでキャラ作ろう、という方のために書きますと・・・
・キャラ作成(ドワねw)
・スタートはグルーディオ村 すぐそばにいるタルティという娘に話しかける
・チュートリアルクエストを順にこなしていく。(全て直接テレポートできる)
・もらえる装備はすぐに装着、取れるスキルはすぐに全部取っていくを心がける


・・・を繰り返していくと、Lv85あたりまでは1時間ちょっとでいけるはずです。ためらわず、思いのままに。


で、魔物の祭壇というところに送り込まれて次のクエがはじまりますが、ここからちょっとLv上げに時間がかかってきます。Lv95まではここで狩りをせよ、ということになります。

とはいえ、基本は自動放置。ショットもおびただしい数もらえますので、何も購入する必要はありませんし、このあたりまでは範囲スキルを使ったって、全然余裕がありますんで、いっぱい取れるスキルを順次試してみるといいでしょう。



その後、Lv95になったところで血の沼地帯というところに移動して次のステップに入りますが、ワタシはここで一旦行き詰まりました。
そこまでと同じ感覚で範囲スキルを使ったりすると、いきなりボコ殴りにされてあっさり転がります^^
ここからはMobもそこそこの強さがありますので、大雑把ではダメということのようです。


クラシック勢は見逃しがちだと思いますがw、ライブにはアビリティという概念があります。これを忘れずにセットしていくことで、力の底上げになっていきます。

ワタシがあっさり行き詰った一因はこれのセット忘れ(というか知らなかったw)にもあったかと思われます^^



とはいえ、それでも血の沼は放置を通すにはちょっと厳しそうです。
↓バフアイテムを使うと放置でも大丈夫ですが、

これらの効力は30分ですし、冒険家¥も60分で更新しないといけないんで、いずれにしても本当に放置しようと思ったら、追尾¥のキャラでも用意するしかないかな、と思います。




んでもまあ、ドワレイドイベントに参加するにはLv97あればいいので、30分毎/60分毎にバフ更新してあとは放置、でもなんとかはなります。

ね^^ ワタシでもできたぐらいですから。





ただ、中身が居るのであれば、もうちょっと短剣職っぽい狩りを目指すべきなんだろうな、と。


例えば、

フラッシュブラッフで後ろを向かせて・・・


ドカーンと一気に仕留める、とか。

一撃必殺の爽快さこそが短剣職!って感じですもんね。



あとは、Mobが後ろを向いているなと思ったら開幕積極的にハートブレーカー。
なんか単なる殴り合いになっちゃったなと思ったら、アッパーブローでぶっ飛ばして局面打開するのも面白いですw




なにやら、多数のグランカイン民をリンド鯖内で見かける日々が続いておりますwww
いい息抜き、というかやりがいがちょうどいいぐらいなんでしょうね。
ワタシもまんまとハメられてしまいました。恐るべしドワレイドww

×

非ログインユーザーとして返信する