純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

リネより前屈だ!w

ども!純生です!
前記事までは書き溜めてあったんで、こうして新記事を書くのは10日ぶりぐらい。
新鮮!フレーッシュ!!w



いろいろ整理しましょうねぇ。
まず、風邪的な症状ですがこちらは治まりました。でも急速に寒くなったんでアゲイン、もしくは周りの人からの「もらい」があるのではないかと震えあがっておりますw


んで、腰の状況は一進一退。
痛みは薬で抑えられますが、体質改善しないと根治は出来ないのでこちらは長い戦いになるでしょう。
とにかく寝たきりにならないよう、いい感じに動き続ける。泣きながらでも動き続ける。
そっちの方がいい、と自分で結論付けております。無理を押してボーリングでも行ってやろうかとも思っておりますw


とにかく気持ちだけでも「元気」でいること。
気が張ってりゃなんとかなることもある。 って感じですな。


ともすれば、頭ン中はマイナーコードが進行してますが、顔面は長調でいないとなっ!






とか言いつつ、ネガティブなことを書きますがww


ログインメッセージに仕様外のことが出ていたり、一週間前のメンテのことを「本日」とか表記していたり、その他数々のマイナーな不具合は、ちょっと前まで「次」か「次の次」のメンテで解消されていたのが、今はちっとも修正されない状態になってますな。


で、課金売りまでしていた変身刻印書があっさりと消えちゃった件は再発防止の見通しが立ったところで一息ついちゃって、被害アイテムの復旧については遅れに遅れて進捗状況すらも明らかにできてない。


ユーザーからすると「極端にサービスレベルが落ちている」状態です。


日本人は「過度のサービスレベル」と「過度の品行方正」を要求する人種なので、ユーザーの不満は募り切っていることと思われます。
すでにこのゲームから離れちゃった人もいるでしょう。


これは韓国も日本もサービスを細分化して風呂敷を広げすぎてしまったことに、開発側体制が追い付いていない(キャパを越えた)ことを意味しているとワタシは見ています。
数か月先のアップデートの企画・開発・品質保証しながら、現行不具合について把握し・優先順位をつけ・調査修正して・品質保証して・ユーザーに釈明して公開する、という動きのどこかが遅滞しています。
これも多忙すぎて人が抜けてしまったとか、そんな事情があるのでは、と思っています。
(経営(株価)に影響することなので、そういうことは赤裸々には公開できないのですが、ただし、
ユーザーとして、サービスレベルが落ちていることへの不満はどんどん訴えかけるべきです。
公式サイトの窓口にどんどん不満の声を投げてください。
ワールドチャットに書いても無駄です。あそこは窓口ではないので運営側には届きませんし、他のプレイヤーを嫌な気分にさせて終わります


誰だ、貴様ww



というような開発運営側が鈍っている状況で、そっちが気になっちゃっていまひとつゲームが楽しめない、という経験をワタシは何度もしてきており、いろんな行動をとってきましたが、結論としては「楽しめないなら、いったん離れるべし」が正解だと思っています。


かつてマビノギがそういう状況になったときにはリネ2に復帰してみたり、ジグソーパズルにハマってみたり、酒器やお皿にこだわるべく走り回ってみたりとか、人生の幅を広げる行動に出て、時間を有意義に使いました。
それもアリだと思いますよ。


お、キミ、まだいたのかw




逆に、こんなフワフワした状況だけど毎日INし続けて、こつこつやってくよ!という方もいると思います。一周回って尊いことだと思います。
ベテランさんには、願わくば一人遊びせず、みんなで遊べる状況を作って頂ければ、と思います。



純生は身体のことを理由にしばらく静かに暮らしますが。



ということで、他血盟様に参加しておりましたキャラ達は、一旦放牧に入りました。
すみおんさんも上図の8秒後ぐらいwに血盟を抜け、鎧を脱ぎ、おそらく今はマリウスくんの後ろで柔軟体操でもして暮らしているものと思われます。


現在の中の人は、上図のマリウスくんの位置まで身体を倒すのは夢のまた夢でありまして、ぶっちゃけ腿のあたりまでぐらいしか届きませんwww ほぼ会釈^^
再び、その爪先を地につけられるよう、善処して参りますww


×

非ログインユーザーとして返信する