純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

ブレスドって優秀!?

なーんとなくシルローブ一式が揃っていたので、ブレスドを着ていたウチのLv49のシリエルくんを着替えさせてみたのですが、CからBグレへの変更なので単純にステータスアップするだろ、ぐらいに思っていたその希望的推測はあっさりと覆された、という話。



【Before】+3ブレスドセット、頭/足はC最強級+3


【After】+3シルローブセット

UP:魔力、物理防御
DOWN:WIT、最大MP、魔クリ、魔法詠唱


おおう、これは明らかに弱体化。WITがひとつ下がるだけでこんなに影響が!
まあ、微差だからこのまま使うんでしょうけどもw



今一度、ワタシのような脳筋さん向けパラメータ復習
INT(知力)=魔法攻撃力に影響
WIT(機知)=魔法詠唱速度、魔法命中率、魔法クリ確率、魔法抵抗に影響
MEN(精神)=最大MP、MP回復量、魔法抵抗力、魔法キャンセル耐性に影響


STR≒INT、DEX≒WIT、CON≒MEN ってのがなかなか頭に入りませぬ。脳筋なのでw






もう1パターン比較。
今度はLv38のシリオラちゃんにノーマルブレスドを着せてみる。


【Before】ノーマル月下ローブ   グレイブは気にしちゃいけませんw


【After】ノーマルブレスドセット  頭/足は月下のまま

なんで髪型が変わるんじゃ、ってとこが気になってしゃーないww


ちなみに持ってた武器はこんなん。

今となってはこういう末端のキャラに持たせる以外に、どーにも使い道がないのよね^^







【追記】
さて、グレイブじゃ詠唱の比較にならん、という真っ当なご指摘を受けて再調査w
純生の持ち物としてお馴染みwのバッファローホーンを持たせると・・・


月下

ブレスド

まあ、弓・槍の詠唱爆遅補正がこんぐらいですよ、というのが分かりますわね^^

×

非ログインユーザーとして返信する