純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

ならば妄想しよう

まあこのところ、ワタシ自身もINがまばらだったり、ブログ書きもまばらだったり、他ブログ様の巡回やコメント付けが手抜き気味だったりと、リネ絡みの活動が全体的に低調なわけですが(すいません)、他のリネ関連ブログ様も書き込みがはかどっていないように思うのです。
業界全体(?)が低調、重い空気に包まれている。そんな気がします。


それはつまりブログに書き綴ってやろう!という動機付けがないことを意味しているわけで、NCJさんにも原因の一端があろうかと思います。大型アップデートでのサプライズを演出するため今だけ一時的に低調、ということであればよいのですが。



ブログ持ちさんたちが食いついて盛り上がったのって前はいつだったかな?と思い出してみますれば、ああ犬変身の時でしたかね、と。
犬の可愛らしい見た目と素晴らしい移動速度は多くの人の心を打ったのでしょう。



でも、あれをそのままもう一度再現したところで、前ほどは盛り上がらないでしょう。やっぱりアレンジしてこないと。
ポモナの見た目だけスイカにして、割ると汁が飛び散るぐらいしか変化点のないのアレンジではもはや大衆は納得しません。新しい体験が得られないと。



さあ、あなたがNCJの企画側だとしたら、次はどうしますか?


そんな目線で妄想の限りを尽くすのも、ひまつぶしネタ・ブログネタとして悪くないと思いますのよw








ワタシなんぞはぶっちゃけ、犬の次は猫でもいいと思うのです。猫変身。


これはちょっとイメージが違うのですが・・・w
ちなみにワタシはビクトル使いでしたww




足を速くするのではアレンジにならんので何か特色が欲しいですね。
ワタシの場合、猫といえば魔法使いの相棒・使い魔的なイメージがあるので、猫変身には魔法を補助するような特性をイメージします。
ならば、猫変身者が近くにいると魔力が上がったり詠唱が早くなったり、確率で魔法のエフェクトが猫ちなみのものに変わったり。あるいは猫変身中は誰にでもリチャージができるようにしたり。ラットマンだけは必ず一撃で倒せることにしてしまったり。
スキル威力も夜の方が高くなったり、逆に日中は眠ってしまったりとか・・・w


単純にクエMobを倒してアイテムを集め、それをイベントNPCのなんちゃらキャットに持っていく、というシステムでは新しさがないのでこれもアレンジしたいし、中華BOTたちが数に任せて大量のクエアイテムを手中におさめてしまう現状の問題もついでにどうにかしたい。
となるとPT限定でクエアイテムがドロップするようにしたらどうでしょうか、野良PTも増えるでしょうし。それだけだとすぐ対策されてしまうので、PTメンバーのLv合計が222(にゃんにゃんにゃん)になっている間だけ条件が満たされる、なんてことにすれば面白いかもw




・・・とか思うがままに妄想を書き出してりゃ、ブログの紙幅など、あっという間に埋まっていくんじゃないですか。やっぱ、妄想最強!ww




さて、明日は土曜ですが、出勤です;;
待ち時間が生じやすい仕事になりますので、合間合間はまたこんな調子で妄想をして過ごしたいと思います^^


 \台風来てますが、よいリネライフを!/

個人的にはこの娘に変身したいですw

×

非ログインユーザーとして返信する