純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

三次、そしてあの日々への回帰

前記事の続き、みたいなもんです。


SVにて、純生と歌/踊りたちでぽこぽこ叩いてあっさりと3次転クエは完了し、グランカイン鯖にまた一人、デュエリストが誕生致しました。



その初々しき晴れ姿は数行後!

























とその前にAA無断転載コーナーw キングスライムさんをば。

もはや記憶が混濁してますがw、ベホマズンしてくるのは別のヤツで、こいつは圧し掛かってきたり、ザオラルとかしてくるヤツでしたっけね。







さて、気を取り直して、新デュエリストさんはコチラ!!

















初心に返りまして、いまやレア装備にすらなりつつあるウッドンセット、そしてエルフの遺跡に決死のダイブをしてクエしてくる必要があった頃のソリダリティソード!
捨てずにとってあったんですね~、この日の為に(なんでやねんw)
(※2019/8/19現在、血盟無所属キャラはタイトルが変更できなくなっているので、仕方なく個人倉庫クランに仮所属させてます)




どこがデュエリストや!と突っ込まれそうなので、ちゃんと3次ビームを発射しているところを載せておきましょう。ケルティルちゃん、ごめんね^^









で、この後純生さんは「初心忘るるべからず」ということで、この姿のまま、
『テレポを使わずに自力でギランまで走り、その距離感を改めて噛みしめる旅』
に出たのでしたww
あの頃(旧ライブ時代)は散々繰り返してきた行程なのですが、この回顧も今回が最後になるかと思います。



スタートはもちろん話せる島のこの浜。
あの頃はめったにもらえなかったウインドウォークをもらって遠泳スタートです。




出発して5分半ほど泳いでランクリザの生息地がうっすら見えてくると帰還ポイントがグル―ディン村に変わりますので、ここで帰還スクを使います。

なお、この時点でHPは2400ほど消費していますw あの頃はPOTを飲んで命を繋ぎながら泳いだものですが、さすがにLv76ともなるとHP十分でしたw




お次はグル―ディン村から露営地を眺めながらグル―ディオ城村まで走りです。


ここも5分半ほどで帰還ポイントに辿りつきました。





そして次はグル―ディオ城村からディオン城まで。


ここは橋のちょっと手前まで、1分半ほど走ったところで帰還ポイントに着きます。
当時は帰還スクすらケチってディオンまではそのまま走っていきましたが^^




さあ、ギランまで最後の行程。ディオン城村から街道を走ってギランを目指します。
後にディオン城の裏手にギラン帰還ポイント(村からおよそ3分強)があることを知るのですが、今回は一番よく使っていた道沿いのルートを改めて走りました。


このあたり、ダイアーウルフに追いかけ回された記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうかw (※現在もまだアクMobでした)
今はもう訪れる名目もなくなってしまった処刑場やパルチをこの街道から眺める機会も、もうそうないかもしれません。


ディオンから5分ちょっと走って、この先の三叉路、マップの継ぎ目という非常に分かりやすい時点が帰還ポイントです。そこで帰還スクを使ってやっとギランにゴール!




帰還スク3枚を使っても18分ぐらいかかりました。
お金がなかったころは帰還スクを使わずにひたすら走り、30分ぐらいかけてギランまで通っていたかと思います。
本当にどこに行くにも走っていってたなぁ、としみじみ思い出しました。


もうこんな旅をすることもないのかなぁ、と思うとちょっとだけさみしい純生なのでした。(今日のわんこ風)








まあ、そんなこんなで3次の相方、ちっともかわいくないライオンさん。
まあ、ぼちぼちよろしくな。

×

非ログインユーザーとして返信する