純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

いまさら怪異の話

8/7(水)のアップデート後の怪異をいまさらながら。
あえて怪異と言いましょう。


こいつのポーズ自体も、わずかに動く様子もワタシは「怪異」だと思ってますw
その批判をかわすためにドワ娘をチラ見せしてるあざとさにもカチンと来ますわなw
(そういえば、いつの間にかタイトル画面でもキャプチャが効くようになっているのも怪異かもしれません)





なんか音の出方が変わったな・・・と思ったら、「非活性化されたゲームのミュート」なるオプションが増えておりました。

要は複クライアントを立ち上げている際に、ウラに回ったクライアントからは一切の音を出さないようにしましょう、というオプション。
ウラで自動狩りしていてピンチになった局面を音で察知できなくなるわけです。これがまた実に不便^^ なので、ワタシは今はチェックをはずしてあります。






ゲージの有無をきめ細やかに設定できるようになったのはいいんですが・・・

あまりそういう機会もないのでしょうが、泳いでいる際の息継ぎゲージ(?)も非表示になりますので、遠泳派の方は注意が必要ですな。






で、目下、一番困惑している怪異がコレ。


要は血盟に入っていない子はタイトルがつけられなくなってます。
つまり、純生さんとか、純生さんとか。




なんじゃ、この仕打ちは!!





発覚したのは、先日封印DC重を試着する機会に恵まれた際のこと。

この時点では、その前につけていた「渋野たんタイトル」


で、DC重を着て撮影をしようとした際に、ああタイトルも変えましょうか、と思い・・・


・・・そこから、怪異に気づくまで十数分の格闘があったのでした。


ワタシはついにタイトルの変え方すら思い出せないほど、老いてしまったのだと。
ああ、もうオシマイだ! 劣化悲しす、劣化おぞましす、と何度自分を責めたことでしょうか!!




勝手に仕様変えんな、ボケが!!

中の人はまだまだ発症しておりません、あーよかった。






なお、最後のあがきとして一応実験。


血盟に入って、タイトルを変更し・・・




その後血盟を脱退すると、タイトルも消え去ります。


つまりフリーランスで活動する者は今後タイトルをつけられねー、ということで現時点では確定。仕様変更なのか不具合なのかは公式通じて照会中です。


これ、仕様変更だとしたら、純生の存在意義にまで影響してくる話(そこまでw)なので看過できんのですよ。



タイトル画面のリプレイ再生とか、モンレ管理人の倉庫機能が使えてない件とか、さっさと直していただきたいところはいっぱいあるのですが、このところのこの手の怪異については「ああ、それを仕様ということにしまーす」という雑な対応をするのがNCの常套手段になってきているので期待はできません(´;ω;`)






【おまけ】きてぃが出現してました、ハロ~

ショットのグレードが無くなったことはこういうAA材にも影響しているのではないかと心配しております。
赤玉は若干在庫がありますんで、必要でしたら供出しますよー^^

×

非ログインユーザーとして返信する