純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

靄を振り払え!

ワタシは、リネージュ2というゲームは、キャラクターのLvを上げるごとに「追い詰められていく」と思っています。



高Lvになればなるほど、アデナの取得量が増え効率はよくなり、可能性は広がっていくはずなのですが、実際のところ、やれることは限られてくる。
結局、より高い経験値効率を求めることぐらいしかやることがなくなって、それ自体が退屈になって、そして止めてしまうか、サブキャラで遊ぶか、になっていく。



このところのケーキレイドとかいうイベントでは、大量の経験値を苦も無くばら撒く事態になっており、キャラクターのLvをいたずらに上げさせていますが、とどのつまり、これは我々をデッドエンドへ追い込むことになっていくのだと思います。


実際にこの週末で多数のキャラをとっかえひっかえケーキレイドに参加させて経験値を強奪する行為をしてみましたが、なんかもう、虚しい限りでした。
経験値をカネで買う(=ブーストアイテムを過度に買う)のも虚しいですが(※個人の感想です)、タダで配られるのもこんなに虚しいとは・・・



今回のイベントは「神」だ、という声もよく聞かれますが、ワタシをこんな気持ちにさせてしまった以上、今回のイベントは「ダメ」です。
リネージュ2が15年かけて築いた文化の行く末がこれだったのですか?との疑問符だらけです。




なので、今回のイベントのことは、




忘れよう!!


と思います。



アデン大陸の日常に散らばっている、楽しいことを探していく旅に再び針路を変えます。
正直ネタも枯渇しておりw、ネタ探索は困難になりつつありますが、そっちの方がよっぽどやり甲斐がありそうですものww











さて、昨晩はSnowBlackの血盟レイドに行ってきました。


範囲攻撃乱発のレイドにおいて、状況が分かってない&ポンコッツな近接たるワタシは、無為に転がるしかありませんw
転がり続けるしかありませんww

ケトラーの門番がケトラン、すみおの異形体がすみおん。考えることはみんな同じですねw


まあ、そうやって七転八倒しながら、少しづつ覚えていけばいいのです。
異性に対する接し方と一緒よね
いやー、楽しかった。



前回よりさらに犬もとい 中の人が増えて、嬉しかったです。


ワタシと一緒に転がってくれる貴方、来てくださいね。待ってますよw










【おまけ】こんな仕様、知ってた?

×

非ログインユーザーとして返信する