純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

むずむずしてる

えー、中の人の身体の件を気にして下さっている好き者の方wwがいらっしゃるようですが、実際のところ、仕事や生活上たまーに痛みが気になってしょうがないものの、命に別状ある類のものではありません。残念ながらww
しかし、そのような痛みを発症するに至った経緯はしっかり見直さんといかん、ということで特に平日のリネINを控えめにしておる次第です。


このブログ、更新は体調良く気が向いたときだけにしますよーとは言ったものの、今はアップデート直後でネタとしては溢れかえってますよね。
実際のところ、掘り下げたいネタはいっぱいあるんですが・・・




例えばレイドのPOP位置が一部変わっていて、それがMAPに反映されていない件。
日曜に55レイドに参加した際に、どれがどう変わったのか逐一スクリーンショットを撮っておかなきゃ!!…とかしている自分に気づくのでした。
身体が自然にブログネタをかき集める体勢を取っちゃう^^
あー、いかんいかん。
いや、いかんってことはないんだけどw


きっとこの件は誰かが情報取りまとめて書いてくれるさ、と自分にクドクドと言い聞かせております。


あと、胞子のレピロ、クレイベン、召使いなんかも胞子の外へ移動してましたね。





例えば、死んだときに表示される「最寄りの村へ」の内容がパワーアップしている件。
デスドロップしたものの詳細や、死に至ったダメージの経緯を克明に調べられるようになってます。これも自動狩りへの対処なんですかねー って、
あー、いかんいかん。




例えば、深淵の監獄でアデナやアイテムもドロップするようになっている件。

他のB頭コアとかもいろいろでてますよー、ってあー、いかんいかん。





例えば釣りの内容も変わった件。
釣り自体のペースが以前の2倍速になっているっぽいので、夜中の放置時のルアー/ショットの保持数は注意が必要だね・・・とか記事にしようとしていた自分!!
あー、いかんいかん。
いや、いかんってことは全く以てないんですがwwwww


黄金の宝箱がフィッシングマスターの箱とやらにリニューアルされて、そこからはフィッシュショットが直接もらえたりするので、買いに行かなくて済むよねワーイ!!・・って


あああー、いかんいかーん。


(※フィッシングマスターの箱から出る「ソウルショット交換券」「武器交換券」を実際に交換する仕組みって実装されてんですかね?見当たらないんだけど??)




その辺のこと、みっちり書きてぇ!!





特にレイド移動の件には、その行間に潜む労苦に涙を流しております。


急なアップデートスケジュール前倒しのせいで、開発チームはどんな思いをしてきたか・・・
自動狩り中の事故を避けるべく、問題となりそうなレイドは急遽移動させざるを得なかったその作業に忙殺され、レイドの位置がマップと合っていないのを修正する時間もなかったのでしょう。


一方、マーケティングやプロモーション、株価に影響しないようにシステムとしてどの時期に安定稼働していなくてはいけないか、などのファクターを勘案して、アップデートスケジュール前倒しを決断せざるを得なかったプロデューサーの想い・・・


いろんな人の顔や苦悩が浮かんでくるのです。
みなさん、そこまで思いを馳せてますか?^^





・・・っていかん、いかーーん。あかーーーーん!!


またもたっぷり書いてしまったので、今日はもう寝まーす。サリューww

×

非ログインユーザーとして返信する