純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

果てを目指す者たち

パッツンさん記事により、到達不能と思われていたシーレン以東への道が開かれました。




記事がUPされるやいなや、「こ、これは!?」と狼狽し驚愕したワタシは狩りなど全てを打ち捨てて、現地を向かおうとしておりましたww





まずは風の大地に飛び、北側へ走って海にダイブし、東へ向かいます。
この岩礁の向こうに、走っていける平地が隠れています。



海岸側に注視しながら走っていくと、海の向こうに何やら陸地らしきものが見えてきます。その端にデータの切れ目っぽい海中線がありますので、そのX地点を目指して泳いでいきます。



X地点に辿りつくと、突然空中に放り出されます。ここまでこれたらまずは成功です。




あとは陸地の左側の海岸線に沿うように北上していきます。




すると、次第に「見えてはいけないもの」が見えてきますw
ただし、見えないバリアーでガードされており、中に入ることはできません。



・・・とは言うものの、本当に入れないのだろうか?
アンヘル滝の向こう側にある、ネコ大好き都市こと「古都アルカン」の直近に降り立ち、いろんな手で侵入を試みました。





・・・が、苦労虚しく侵入はできず、あげくに完全に身動きできない地点にはまり込んでしまいました(´;ω;`)

残念ながら、ワタシの冒険はここまでとなりました。















5分後、再挑戦すると見せかけて、冒険野郎・シープくんはマップの左下方向へ向かっていましたw
以前から、こっちはこっちでいつか決着をつけないといかんと思ってましたんで。






あー、早速なんかあるわー。

ワタクシ、旧ライブは2009年頃にお暇しましたので、その後のUPのことはよく知らんのですが・・・






西へずんずん泳いでいくと、マップの座標が狂い始めます。




一部上陸して息継ぎできるポイントはありますが、内部には入れません。
こ、これって・・・





もはや、マップの座標は全く参考になりませんw




なので、レーダーの画像を参照します。うーむ、これって・・・




要は、グレシア大陸ってヤツですか!?





かつて、へっぽこさんが書いてくれてました^^





要するに、現クラシックのマップを左下方向に進んでいくとそこは、上空にあるとされるグレシア大陸の外郭(海に相当)につながっている、ということかと思われます。
上空にある設定なので架空の存在である海からは大陸の内部に進むことはできないのでしょうね。



なお、ここまでシープくんが順調に進んでいったかのように書いてますが、実際には海中をさんざん泳いで進んでいっています。QK含めて数時間かかってます。
で、特に上陸して楽しめる地点も発見できませんでした。
なのでこの方面への冒険はあんまりおすすめできませんww



まあ、それはさておき、この方面への冒険にも一区切りをつけることができました。
クラシックの地へ帰還しましょう。
グレシアのこの地点では帰還ポイントは「話せる島の村」になっていました。









あれ!? アインホバント魔法学校?
うーむ、これは「ライブにおける話せる島の村」の座標に相当するのかな!?




ま、いいや。これ以上深入りするのはやめよw




※世界の果てへの冒険はデータとして整備し切れていない地への接触を模索することになり、時に強制クリエラなどを引き起こします。その後、戻ってこれない地点に行ってしまったり、データ状態が狂う危険があります。
多少グレーな行動とも言えなくもないので、どのような結果になっても自己責任、ということを念頭に置いておいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する