純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

北方ミニ探訪

個人番号カード(通称マイナンバーカード)の配布から5年。
内蔵の電子申請証明の情報は5年が期限になっていて、それがまもなく切れるんで役所まで更新しに来い、という通知が来たんで行ってきました。
みなさんもそろそろじゃないですか?


マイナンバーカードのキャラクター「マイナちゃん」のおばあちゃんはマイナンばあちゃんというそうです。鋭い設定ですねww



なお、マイナンバーカード自体の期限は10年だそうなので、また5年後に写真を撮って作り直しになるらしいです。





       \うさ耳、はよっ!!/








さて、それはさておき、ちょっとしたお散歩の回。



そういや、ここってクラシックのブログではあんまり記事になった実績がないな、と思いまして。旧ライブ時代も行ったことはなく、サービスオン16周年目にして初めて訪問することになりました^^


レインボースプリングというドリーミンな名称なのですね。



昭和の名称ですww



不法侵入できますw



こちらもロッジ側の扉を2つ強行突破した先にある秘湯(?)





次に水着のまま向かったwのは、ある意味最果ての地。
かつて「スタジアム」と呼ばれた場所らしいです。


特殊な手段(ポモナ割り)で競う、アジト戦の舞台だったそうです。
ここは「幻想の島」のようなBGMが流れていました。


             \入れそうで入れない!/



温泉地帯のテレポアウト地点から、アクに遭遇せず来訪できる安全な絶景ですので、やる気が起きない日のお散歩等にどうぞw












一方、「DE女のぶらり一人旅シリーズ」の取材のため、修道院を訪れていたマミナさんですが、1記事を構成するほどに目新しいネタはなく、ボツになっておりましたww
(修道院についてはパッツンさんのブログでお楽しみ下さいw)


この部屋は修道院の最奥で、旧ライブではかつてアナイスというレイドがいたそう。


最上階で、ドーム状になっていて・・・ というと、クラリス嬢がカリオストロ伯爵に幽閉されていた場所を思い出します。



どこぞより、修道院の1Fのマップを拾ってきたので無断転載w
クラシックでは、ルウン→聖者の渓谷回りで地図左上から入れます。

×

非ログインユーザーとして返信する