純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

一方で、南へもミニ探訪

風邪の太一 もとい 風の大地というところは、



小さな丸っこい島のように思えますが、よく見ますれば右側はモヤに覆われておりまして、隠蔽工作されております。
見てくれるな、行ってくれるな、ということでしょう。



しかし、そう言われると見たくなるのがヒトというものでありましょう。
We are ホモサピエンス.



だいたい、普通に歩いてこれる範囲にしてこんなのが見えるわけで、あれは一体なんでしょね?ということになりましょうよ。




てなことで欲求に素直を行動をば^^
島の北側から海にダイブして、東のモヤの方向へ泳いでいくとすぐに例の光景が。

オーク村の西側などにも見られる大胆なカット。
データ準備していません、というのをあからさまに明示する潔さ。


ということで東へ向かうのは歩いていけるようになっていました。
泳いでいくより数段ラクで助かりますw





ずんずんと東へ進んでいくと、イグニスだのネブラだのの文字。
属性IDってのはこの辺にあるとですか、ほうほう。




やがてマップからも外れたところでようやく陸地が終わります。
もうちょっとだけ東へ泳いで行けそうです。






レーダー上に「世界のOWARI」が現れたところで、文字通り進めなくなりました。
まあ、世界の果ての一つまで来れたのでしょう。

では、ハイネスに帰還してみますか。


プロフ秘技・リターンっ!

















あの華やかなりし水上都市ハイネスが「あったところ」あるいは「これから実装される」であろう位置の海底にちゃんと帰還できました。

うーん、インナドリル地方も何も居ないにせよ、実装しとけばいいのにね。
ただの海だなんてもったいない。
(ま、実装可能性は限りなく低そうですが^^)






まあ、一応ここまで来たのなら寄りますわな。エヴァの水中庭園。
いまも昔もメインエントランスは水中にありますね~

ちなみに悪魔の島のエントランスも地下ですが、ワタシは最初のザケンクエの際はちゃんと泳いでいきましたよ? そういう雰囲気づくり、大事w





で、ここまで来たのなら、ついで・・・ というにはちょっとKIAIが要りますが、話せる島まで泳いでいきたいところ。
ただ、以前に話せる島からギランまで泳ごう!という調査をやった際は、西から東へ泳いでいったのですが、謎の障壁(ATフィールド)に阻まれてしまいました。

東から西へ泳ぐ調査は今回が初めてですが、さて?










西へ向かって泳ぎ出してすぐ、またも「不都合な現実」に遭遇してしまいました。
こんなとこにエルフの遺跡! ポツンと一エルフの遺跡!w




んで、予想通り、このあたりで見えない壁(ATフィールド ←言いたいだけやん)に阻まれて西へは進めなくなりました。

そこまでして守りたいモノがこの海域にある、ということでしょう。
なんらかのインスタントダンジョンがこの海域にあるのでしょうか。
あるいは海賊王ウザンカ様のお住まいでしょうか!?
(どうしてウザンカ様がクラシック未実装なのかも謎^^ あとウサ耳、はよっww)





仕方がないので、北上して悪魔の島に近づいたところで、海底に謎の方形を発見しました。悪魔の島のダンジョンに関係しているのでしょうか。



・・・とそこに近づいたところで、うかつにも





を触ってしまったようで、プロフ秘技「リターン」が発動。
帰ってきてしまいました^^



もう一度行くにはあまりに遠い・・・


ということでこの記事用取材は突然の終焉を迎えたのでした。
なので、記事自体もここですっぱり終わりますwww



昨日の記事に引き続き、やる気が起きない日のお散歩等にどうぞ~
(こればっかw)

×

非ログインユーザーとして返信する