純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

あれから1年経っていた

2006年、リネ2の世界に足を踏み入れた頃の様子は今でも鮮明に覚えています。
ブログにその足跡を記しながら、手探りで歩んでいったあの日々。
言わば「青春の日々」だったかもしれません。




事情でアデンでの日々に別れを告げ、そして数年。
無くなってしまったはずの、あの話せる島の風景が蘇ったと聞くや、あまりの懐かしさに抗えず、再びアデン大陸に吸い寄せられた2018年・・・






先人たちのブログを読んでは目を輝かせ、あれもしてみたいこれもしてみたいと思いを馳せ、やがて自分でもまたブログでも書いてみようかという思いつきから、
「純生CHRONICLE2」というブログを立ち上げたのが1年半前でしたか。











運悪くも体調を崩し、いろいろ思い悩んで一旦区切り線を引いたものの、すぐに、
「純生CHRONICLE3」として再出発して・・・
今日で1年になりました。



純生CHRONICLE3は自分の中ではアンコールみたいなもんでして、いつ終わってもいいじゃんと思ってましたが・・・ やってりゃ続くモンですね。





この1年は本当に激動の日々でしたね。いろいろ翻弄されるばかりで。


仕様が変わり、人が入れ替わり、刻刻と変わり続ける世界ではありますが、ワタシが望むことはただ一つ。
また、心から楽しかった!と言えるような痛快な日々が訪れますことを







さて、そんな節目の日には、皆で懐かしいアレでも聴きましょうか。



いろんなメッセージや思惑が内包されているのでしょうが、そんなものは捨ておいて、純粋にハーモニーなり現場の空気なり、マイケル若いな!とか自由に楽しめばいいんじゃないかと思います。




そう。
リネも、もっと純粋に楽しもうとすればいいんじゃないですか。
自分に合った自由な手法でね。



正々堂々と課金して強さを追求するもヨシ。
課金せず自分の身の丈の中で制約を設けて遊ぶもヨシ。
いっそ狩りなんかせずチャットだけで楽しむのもヨシ。
材料を集めて需要もない装備を製作してみてもヨシ。
アイテムを地面に並べて絵を描いてもヨシ。
ブログに戯言を書いてはコメントの応酬を楽しむもヨシ・・・・



やりたいことをやりたいだけやれば、いいじゃありませんか。
課金の有無とか、Lvとか、そんなん関係ありません。


修行ではなくて遊戯なのですから。
もっと自由に、発想豊かに。 純粋に楽しみましょう。
「運営」とやらが与えてくれない、なんてスネてたってしょうがないじゃないですか。





さあ、次の一年は、どんなことになるのかな。
オラ、ワクワクしてきたぞ。 いや、ザワザワかな。 ペロペロでもいいやw




んじゃまた、次の記事でお会いしましょう!


なにやら、つぎはぎだらけの旅路でしたが、旅はまだ終わってないみたいです。



純生・拝
2020/02/28































【おまけ】「あの頃」の風情を今に伝える、アイン鯖の純生さんww

まだLv23だかです。さっきイノシシと戦ってみましたが2体目で瀕死でしたwww

×

非ログインユーザーとして返信する