純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

我慢できずに

昨日は休日だったので、「リネは1日1時間」という規律を早くも破って、ずっとだらだらとINしておりました。
お休みと決めていたレイドも、我慢できずに参加しちゃいました^^
意思が弱いんだなぁ。




朝っぱらから「おはようWC」をしながら、いつものようにバフ軍団のデイリーを回す作業をしていたところ、何人かの方からwisを頂きました。
中の人の身体のことを心配頂いておりまして、誠に恐縮です^^


ぶっちゃけ、身体はいろんなとこが痛い(口内炎まで出来やがったw)状態ではありますが、「純生はネアカであるべし」だと自分でも思うので、チャットぐらいは頑張って明るく打ち込んでいきますよぉ。このまま腰痛ブログにする気はありませんよぉwww




さて、この日はこんなことをしてました。


・純生先導で、バフ軍団のシーレン~虎デイリー
・純黒&スミナ先導で、60周辺チームの鏡~シーレンデイリー
・濁生先導で、40周辺チームのワニデイリー(沸きが悪いので打ち切りw)
・純生先導で、自身とすみおんのザケンクエ消化
・サカナ(細身カマ)先導で、FV谷へ魔法書掘りの旅(1¥でマスカースグルーム1個)
・サカナで55レイド参加
・スミニー(グラ)で60-65レイド参加
・オークワ(拳)で真夜中の50レイド参加 (¥自前のバタバタレイド。チョー楽しいw)


ああ、頑張った。おなかいっぱいの日曜でした(^_^)v




ザケンクエ進行中の純生さん

純生の装備だとソロで問題なく進行できるようになりました。
ただし、70+バフが居ないので20分ごとに¥をもらいにロビーまで戻るのが何とも恥ずかしい^^




55レイド編成時風景

イジりやすそうなキャラを見つけたら、すかさずスクショを押さえる、が鉄則w




55レイドツアー最終戦「水中決戦」

FVのティミニエルはひざまで水に浸かるロケーションで戦いますが、カメラ位置を水中に持ってくると、こんな画になります、ゴボゴボ。 お試しアレw




55レイド終了後・・・

この画はコア等がそこらに打ち捨ててあったところに純生が座っただけで、本筋とは関係ありませんww



このオークション、サカナが600Kしか持っていなかったためw、急遽軍資金を持って純生を派遣しました。
結果、特に使う予定もないC防具を落札してしまいました^^
というのも、「コンポジ頭」が含まれていたからです。



そもそも中の人が「無類のコンポジ好き」なのですww
FPAの方が高性能だし、入手しやすいのはもちろん承知の上。趣味の世界です^^


コンポジは2ピースで+6セットを作れることから、過去にいくつか作っているのですが、このところコンポジ頭だけがどうしても+6にならない状態が続いています。
+6胴はとっくにできているのですが・・・
もはや+6頭はWCで叫んで買った方が安上がりなのでしょうが、意地で手作りチャレンジを続けていますw


ただ、C装備はもはやゴミ同等の扱いを受けているので、ほとんど流通しなくなってしまいまして、自力でコンポジ頭を調達する手段はレイドのオークで直接落とすぐらいしかない状況、久々のそのチャンスに巡り合えたのです。





さて、貼りますぞい。



私的OE神はやっぱりカイラ様。 (カカイ様は遠いのでキライw)




+3までNスクで行った後に、そこから高級C-ZELで一気に+6を目指す方針。
こんなショボアイテムでもOEはやっぱり心拍があがります!
なぜなら小心者だからです!ww


+3→+4で失敗する確率が人より高い純生一家ですが、
さて今回はどうなったのでしょうか!?
























































































おおっと! 中途半端な+2成功!!
一番扱いに困るw、+5コンポジ頭の完成です!wwwww






























一旦ステイ、ということにしましたwww
だって小心者だもの^^




まあ+6挑戦は、「私的年越しイベント」ということにしときます。
なので、2020年元旦にはCクリ読者プレゼントが実施できるのではないでしょうかww










【おまけ】55レイドも60-65レイドも久しぶり、ということで結構はしゃいで白チャしていた為、ロクなSSが取れていませんでした^^
強いて1枚取り上げるとすれば・・・

こいつは67レイド・ケローネさんの部下。通称「赤い足の子」
ご覧の通り、靴は履いていません。
素足、というか骨むき出し?です^^

×

非ログインユーザーとして返信する