純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

ドワレイドでAA!

リンドビオルサーバに行ってきました!



目的はもちろん、昨年取材に行き損ねた「ドワレイド」の為!



ドワレイドとは、かつてのエリカ鯖やヒンデミット鯖で行われていたイベントを源流に持つ、本当にドワーフだけでバイウムとかに挑むお祭りだったそうですが、
現在はGWや10/8の"ドワの日"にサーバの枠を超えて交流しましょうよ、というユーザイベントになっているそうです。
(当日はLv1の作り立てドワでも参加できるそうですよ^^)


で、ドワレイドの先行付帯イベントとして、ギラン港で大々的にAA(アデナアート)で遊んじゃおうという催しが行われています。



土曜日のお昼時点でこんな感じでした!




そうそう、これこれ!
どこかで見た記憶のある、どわ子のエンブレム。





巨大ロゴ^^





・・・といった、まさにアデナのアート!というものもあれば・・・





「イルミネーション」という、これ専用とも思われる、鈍光を放つ画材で描いてあるものもたくさんあります。 これなんか、もうそのまんま!w






パンツと画材をコラボさせてるアイデアがナイスな小規模作品もあります。
ダイイングメッセージのTNKは田中さんでしょうか?ww







そしてサーバの枠を超えて同じ趣向の方がいることを再認識させられる
パンツ好き宣言ww






是非訪れて、その目で楽しんで頂きたく、ごく抜粋でお送りしました。
まだまだ増えそうな予感がありますので、ワタシも、できれば当日にもう一回取材に行きたいと思ってます^^


(追記:日曜夜時点でもう一回見に行きましたがだいぶ増えてました!)

×

非ログインユーザーとして返信する