純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

レビュー編!

さて、昨日届いたものをちゃんとレビューしておきますよ。
例によってリネとの関係は希薄ですが、そこは一つw




キーボード(SANWA SKB-SL16BK)

直前まで使っていたBuffaloの静音キーボードの打感が静かで重かったこともあり、ホントにカタカタカタカタ…といい音に感じます。この音は不快に感じる、安っぽく感じる、あるいはしっかりとしたキックバックと感じられる、など人によって捉え方はいろいろあるのではないかと思います。ワタシは実は最後者です。キライじゃないです。
ただし、静かなオフィスで使ったり、夜中に隣室で寝てる人がいる、といったシチュエーションにははっきり言って不向きかもしれません。
全体的に安っぽい雰囲気ですが、定価は実は4000円強。実売1000円前後の廉価キーボードよりはしっかりできている、と信じたいです^^(ちゃんと重さはあります)
1年ぐらい仕事してくれれば問題ないとワタシは思いますね。
なお、どうして静音キーボードを止めてしまったかというと、アレ、ものすごくキーがはまるんです。いらいらするレベルで。



マウス(Buffalo BSMBU26SM)

これについてはずっとリピートして使っていることから、いまさら何か言う事もないですね。ワタシの趣向にピッタリはまっているということでしょう。
(大嫌いだ、という人もいると思います。評価は両極端になるかもです)
サイドにボタンがある5ボタンタイプは、誤動作するし邪魔で嫌いなのです。
有線にしているのは、ワタシのデスクで使う分には線が邪魔になったことはなく、また無線は最終的には信用できない領域があるからですね。ま、この辺りはお好みでしょう。
このマウスのクリックは概ね静かなのですが、このシリーズは稀にハズレのロットがある気がします(-公-、)



野菜ジュース(KAGOME 野菜一日これ一本 超濃縮 カルシウム&マグネシウム)

超濃縮は125mlなので、これだけでお腹いっぱいにならずに済みます。
(その逆も求める人も多そうですが^^)
プチヴェールやケールといった、いわゆる青汁の野菜が配合されていますが、青い味は感じられず、ごく普通の甘目の野菜ジュースだと思います。
もちろん、しっかりと濃いです。どっしりとしてます。なので、あまり食べたくない食事の際はその冒頭でこれを一気に飲んでおくと、食べ過ぎずに済むかもしれません。



だし醤油 (鎌田醤油 だし醤油 パック 200ml)

予告通り、ちゃんとハンバーグを焼きましたよ。
それから、しらすも調達しましたww

結論から言うと、悪くないです。だしの味が好きな人にはうってつけ!
男子はみんな好きなんじゃないかなぁ、こういうの。


みりんやさばだし・かつおだしとのブレンドなので醤油ほど味は濃くなく、醤油の代替として使うというよりは、ポン酢や、ちょっと味の濃いめんつゆなんかの感覚でたっぷりかけて使うもの、と考えた方がしっくりくるかもしれません。
(だし醤油は付け合わせのキノコソテーの味付けにも「醤油の感覚で数滴たらす」感じで使ったのですが、だしの風味はついたものの味はあまりつかず、でした。つまりはそういうことなのだろうと思います)


びっくりするほど味が変わる、というものではなく、心地よいだしの風味とともに頂きたい、というものに対して躊躇なくかけて使うのがよろしいと思います。
そのようにして食べたハンバーグは大変美味しゅうございましたよ。


一方、釜揚げしらすのようにすでに薄味があるものに対しても、主張しすぎず、味を変えてしまうほどのことはありません。相性はいいと思います。


今回サラダにはドレッシングをかけてしまいましたが、このだし醤油を鰹節削りあるいはすりごまなんかと共にかけてみるのも面白いかと思います。
繰り返しますが、生醤油ほどのどぎつい塩味はありませんので、めんつゆの延長上でいろいろと活用例が考えられるのではないでしょうか。
個人的にはマクドナルドのチキンクリスプにかけて和風にしてみたいと思っております。













・・・なんだ、
この真面目にも程があるレビューは!!w




次回はまたバカバカしいの書きまーすww
















【おまけ】カマダのロゴは、分かりやすく「カマに田」です



↓↓カマダ血盟を創設したい方、旗用にどうぞww

(※muragonブログの制約でbmpはUPできないのでpngにしてあります。bmpに変換して使ってくださいねー)

×

非ログインユーザーとして返信する