純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

雑記としか言いようがない

最近、純生でレイドに行く度に転がってます(´;ω;`)
何かよく分からない転がり方なので、ある意味「当たり?」「瑞兆?」だったりはするですが、そのたびに優しいPTメンバーの方が祝復活して下さるのが申し訳なくて申し訳なくて・・・
昨晩のレイド中にPTチャで話しましたが、中の人「あ、タゲきたっぽい!やば!」と思ったときの対処がまだまだ初心者級でして・・・
みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんのやさしさの元、ようやく歩いていけるのだということを、ワタシは忘れておりません!




さて、以下近況雑記的にーー



中の人が忘れがちなので、サイドバーに「ポイントガチャ」へのリンクを追加→
(たぶんPC版でしか見えないと思いますが)
トーゴさんのブログで見て、思い出した次第(^^; ありがとうございます。




そして、なるるんさんのページで見て、初めて知ったこと。


[アインハザード/グランカインサーバー]
2019年4月24日(水)に予定されているアップデート内容について


の下の方にしれっと書いてある、


むー。
DVのクエストはともかく、深淵の監獄そのものがなくなってしまうようにも捉えられるこの記述。真偽定かならぬ・・・
本国でも「削除された」という記述は見当たらぬように思うのだが、はて?
本国パワーウィキのページ



まぁ、いろいろ変わってくのは歓迎すべきことかもだけどね。
(それを「楽しめれば」という但し書きがつくけども)
ブログ書きとしては極力ネガティブにとらえずに、とはいつも思っていますけども、自分たちがよく知っている世界が変わっていくことに対しての戸惑いってのは、ずっとありますわね。







ギランの某所でよくお見かけする方から「見てますwis」を頂きました!

モザイクかけたんだけど、かかりきってない風味。見る人が見ると分かっちゃうかもw








倉庫の奥底にもう使うこともない「Cグレード武器無料交換券」があったので、捨てる前になんか持ったことのないものを持ってみようということでチョイスしてみたのが「栄光の角笛」。

片手魔法剣扱いらしい。とりあえず「吹く」という追加アクションが欲しかったかな。
(流れる曲はむろん「栄光の架橋」一択!!)


注記:画面右下にある「境界の商人」アイコンからの「交換券を使う」では機能せず、本当の境界の商人のところで話しかけたら使えました。軽微バグの可能性ありです^^







深淵の監獄通いのためにLv45止めしている、と巷で噂のwウチのダンサーとシンガー。
中の人の食事の間だけ胞子の海に放って自動狩りさせておいたのですが、戻ってきたらこんなポーズで静止しておりました。

お、お前たち、いつの間に!!
母さんは許しませんよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する