純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

みんなどこへいった

年度末の怒涛の忙しさに加え、トラブル対応や新規プロジェクトへの強引な誘い等の外敵と戦い続ける日々を過ごし、必然的にINが減ってしまったこの数日間・・・



気が付けば、


ずいぶん、人間が減りましたよね?



NCSOFTの目論見通りにみんな自動狩りに食いついて、結果、中身はどこかでよろしくやってる状態。
露店は減り、PTは減り、ゲーム内でのユーザのイベント事は減り、結果中の人たちは興味を失っていく、というこの負の方向へのスパイラル。
短期的にはNCSOFTの予想通り(狙い通り?)の成果が出た、というところでしょう。


で、このあとをどうしたいのか?


NCSOFTの次の一手が読めませぬ。
まさか、カマエル実装すれば、人は戻ってくるぐらいに思ってるのではないでしょうな?




まあ、このあたりは批判してもしょうがない。
我々はNCSOFTが描いた世界の中で「遊ばせていただいている」だけなので、ときどき規格が変わっていくその世界の中で、日々もがいていくしかない。


しかしながら、興味なり、モチベなりといったものをどう維持すりゃいいのか。


正直、お気楽プレイヤーのワタシですら分からなくなってきましたぞよ?
時間がいっぱいある週末なのに「何すりゃいいんだ?」と手が止まってしまっているこの状況には愕然とせざるを得ませぬ。




しょうがないから、温泉でも行ってこよーっと(なんか寒いしw)




さて。
さらに人から置いてかれるのもやむを得ないと覚悟した上で、自動狩り放置はしない、と決めましたんで、放置するのは釣りだけ。

すみおん(いんちきウォーロード)もLv50になり、オルコア要員としてここらで育成ストップしなければならんところです。
しかし、純生とも10差で、一緒に狩りに出れるようになったので、このところはシーレンデイリーに頭数として借り出したりしてます。




あ、ウォーロードといえば。
スタート装備キットでもらえるこの槍。

殴ってるだけでかなりの確率で相手が勝手にスタンにかかっていきます。
これがチョー爽快です。お試しアレw

×

非ログインユーザーとして返信する