純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

フラワー、こう戦えり

前の記事の続き。ただの続き。


スタートから3時間経過したあたりです。
Lv20台は一応まだクエストの続きがあり、露営かクルマ湿地か処刑場で300本ノックを計3周してくる、という流れのようです。
(既設キャラでもLv30以下であればクエストを受けられるみたいですよ)




ひとまずはプロフ¥なんぞをもらい、処刑場に見参。
よーし、やったるか!!





早速ご逝去です!!ww
トイレ(長めの方w)に行っている間に自動タゲ狩りを試すやいなや。

追尾ヒールも無し、Vレイジシチューやソウルショットも不使用、というのでは生き残れませんでした。そういえば周りのMobはまだ真っ赤でした、えへへ(^^;



まぁそんなこんなで自動タゲ狩りの動きを観察したり、いろんな条件で狩りしてみてダメージの具合を見たりしている間に300ノック1回目はすぐに終わってしまいます。



さて300ノック2回目は露営にしました。

自動タゲ狩りを研究しつつ、従来型の自動マクロでの狩りなども一通り試した結果、ここでは1~2体の指揮官を狩った後に、センター役のシリに駆け寄るアクションを入れることで狩場渡りをしないようにする従来型の自動マクロ狩りがしっくりくることが分かりました。
シリにも、フラワーに自動でヒールをかけつつ数分おきにVレイジ等も配るようにマクロを調整し、半永久的に狩りが続くようにしてみました。
SSは消費しないし安全だし、ではあるのですが、狩りペースは遅くてもう!って感じです。2~3日出張するとか、そういうときにはこれで放置でもいいのかもしれませんw


露営には指揮官が固まって沸く拠点が何か所かありますが、白いテント屋根があるところやバリケード状のもので囲まれてしまうところは、その上に指揮官が沸いてしまい、これをタゲしても攻撃できないのでそこで狩りが途絶えてしまう・・・といったこともラーニングしました。場所選びは重要ですネ!




露営ばかりだと飽きるので、また処刑場に移動してここでもマクロ狩りを試したりもしました。処刑場は遠距離自動タゲ狩りの方がしっくりきます。
ただ、ご同類がたくさんいるのでタゲの取り合いになることも多いです。



・・・などと、一応「自動狩り時代の生き様」を模索する時間を過ごしていたら、300ノックの3回目まで終わっておりました。
完了褒賞はそこそこの経験値と「15日限定ブローチ」です。
(宝石なんか持ってねーってのw)





さて、この夜。幸運にも30レイドがありましたので、それに食いついてみました。
ナイト職では初のレイドですが、タンクができるような知識も度胸もありません。(だってヘイトすら3回ぐらいしか撃ったことないですしww)
なので、ATK列にしれっと並びますw


ただ、このあとの部下ありレイドでは思いつきで部下引きをやってみることにしました。
が、何の練習もせずいきなり本番に挑むのはやはり無理があり、全くうまく引き上げることができませんでした。
まあしかし、恥をかく機会も貴重だろう、ということで臆面もなくやってみましたが、あまりの下手さ加減に、もう、誰も見てないのに赤面しておりましたwww



レイドが終わるとLv32に。
Lv30を超えたので「見習い勇者のためのプレゼント:Lv30」を開梱して15日限定ボスアクセなぞをもらいます。




そのあとは「旅の証」第2弾を手に入れることを当面の目標としつつも、やはり自動狩りを模索する時間が流れて行きます。


・・・そして何度も逝きますww
これはアリの巣での自動狩り試行中ですね。


「受けたダメージ」で履歴が見れます。

魔クリや弓クリなどの大ダメージで死んだわけではなく、ソルジャーアントごときにじわじわ削られて死んでいったのが分かります。
すなわち回復系統の見込みが甘かったということですね。
これを受けて対策を練りなおします。







どの段階で貰えるんだか忘れてしまいましたが、ブレスレット自体にバフシス変身できる機能がついていました。変身は1日1回だけですが、自己バフを施して変身を解き、狩りを継続する、ということもできました。





ただ、このあたりまでやったところで、自動狩りで経験値を得ることにどうしても違和感を感じる自分に気づくのでした。
確かに便利なんだけども、ちっとも楽しくも嬉しくもないと。


まあ、これは性分でしょうね(^^;
(逆に絶賛してる方もいますし。どちらが正しいということもないでしょう)





さて、やはりリネ2は「自分の意思での狩りだ!」と覚醒したところで、がっつり自分で狩るべくクルマに居場所を移します。

フラワーより先行してレベリングに入っていた未来のウォクラ候補のシャーマンくんとセットでクルマ3Fで特訓です。





で、そのシャーマンくんが先にLv40に到達しましたので、ついにウォクラに転職です。


ぽちっとな、のワンクリック詐欺でウォクラくんが誕生しました!
何で倉庫番をタゲりながら転職してんだかは定かではありませんw


二次転職をするとこのように魔法書箱と100万SPがもらえるようになったようです。
これだけSPがあれば二次転職直後にSP不足でお預けを食らうこともなく、すんなり次のステップに進むことができます。これも時短の一環でしょうかね。
(なので、Lv35から受けられるワニデイリーの褒賞であるスーパー経験値スクも躊躇なく使って構わないものと思われます)





さて、魔法書は何がもらえるのかな?









(ぽちっとな)









あっさりヴァンパイアを引くこの戦慄www



てなことで新米ウォクラが誕生しましたが、ここからLvを上げていくのは大変そうです。なぜならもう40レイドというのも半ば壊滅していて、ツアーなど企画されないからです(^^;
通常狩りの経験値もアデナも低減アップデートされたんで大変ですよ、もう。
(※ワタシは、以前が設定ミスで盛りすぎてたのを本来値に戻そうとしたところ、余計にやっちゃった、と見ていますw 以前の「リリス・アナキムで経験値1桁多くしちゃった事件」から反省が見られませんなぁ)








それはさておき、フラワーの方も最後はプロフ¥や商団¥のチカラを借りてクルマソロで追い込みをかけました。
クラトルは硬くて効率が悪いので引き回しながらポルタだけを狩っていく方針でスピードアップし、昨晩Lv40に到達しました。
ナイトらしい所作は一切身につかないままww



んで、パラにするか、DAにするかですが。


目をつぶって振り返り、背後にある時計の秒針が奇数秒であればパラディンに、偶数秒であればダークアベンジャーに、という、非常にインテリジェンスな手法wで選択を試み、結果、偶数秒でありましたw


ので、DAいきます!
この腐敗しきった社会への復讐のために!!(大嘘)



ぽちっとな。




わー。


何の感慨もなく、ダークアベンジャーが誕生ですw
さて、ダークアベンジャーって何する職だ??


中の人、何も分かってないですwwww












なので、この先育成するかどうかは
定かではありません











んー、魔法書もはずれっぽいしー
もうあんまり興味ないしー


あー、でも犬召喚あるし、ちょっとぐらいはやってみっかなー


(っていうテンションw)










ひとまずお犬様、初召喚。

(ちなみにお犬様、我が設定上はメスですww 誰か名前を付けてあげてくださいw



いやー、イノシシ狩りをフラワーとお犬様で二手に分かれてやると、はやいはやいw
つーことで、
(商団イベント中は) フラワー稼働決定!!

×

非ログインユーザーとして返信する