純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

フラワー、かく戦えり

以前の記事に「リネージュ2スタート装備パッケージ」を使って育成してみる的なことを書いてしまったので、仕方なくやってみます。


名前はフラワー。ヒューマン・男。思いつきw
フラワー自体は新規作成ですが、先日引退したレモンドの遺産(アデナやアイリーンなど)を一部引き継いでおります、念のため。



スタート装備パッケージを開梱すると現れるセットのうち、"重装備編"をダブルクリックするとC武器がいくつかとFPAライクな防具セットなどが手に入ります。
いきなり持ち物の数も重量もオーバーする風味w


ウチのブログの真の主、クリステルさんに一礼して出発です。



新チュートリアルはウルフかケルティルを20体狩ってくればいいらしい。
その最中、やけにパンツばかりドロップするのはディスティニーというべきかw


で、これが終わるともうLv15。いろいろミッション報酬がもらえるし、スタート装備キットで10レベ毎に開梱できる補給物資からショットや変身スクがもらえるキューブや、経験値ブーストのルーンなどがめちゃめちゃ手に入ってきます。


この5日間50%UP が凄く効いていて、他の無料ブーストを含めると経験値は2.2倍ぐらいになる感じです。5日の間にLv40まで行けよ?出来るだろ?ということでしょうが、ワタシはそんな挑発には乗りませんww



チュートリアル2は島の西でクモ30狩り。
先にグル―ディオでムーンライト装備をもらってくる手順だったようだが、順番を間違えたらしい。まあこのFPAもどきがあるからいらんのだけども。



そして、クモ狩りが終わるとLv20・・・


んで、これが噂の1クリック転職。


あっけない・・・


はやい、はやすぎる。
この展開で、プレイヤーに何の経験が積めるというのだろうか。


などと、私情を挟む余裕なく、さっさと次のクエへ。
何せ、Lv5チュートリアル褒賞の経験値のルーン(100%)は2時間限定なのでここはさっさと進めるに限ります。




次は「選べる3か所」のどこかで100本ノックしてくればいいらしい。
ひとまず露営へ。そしてパイレーツ変身スクと、田舎の母 イルーシャからの差し入れであるVレイジシチューを使って、指揮官中心の自動タゲ狩り。

指揮官は真っ赤なので、シチューを食わないと、さすがにこの装備でも死にかける。
ただ、本気でやりすぎると一帯が枯れてしまうので、ショットは不使用にする、といった匙加減調整が必要。



100ノックはあっという間に終わりますが、そのまま指揮官狩りを続行。
変身が解けるまで1涙ならぬ3シチューでみっちり経験値を頂くのであります。


で、Lv24までもうちょいというところで、経験値ルーンがタイムアップ。
装備が装備なのでサクサクもいいところだが、何か味気無さもこの時点ですでに漂っている気が・・・


その後、フラワーくんは順調に成長しとりますが、続きはまたいずれ。

×

非ログインユーザーとして返信する