純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

気づけばLv上がってた

中の人は、順調なら今頃は出張からの戻り中でございます。
これと次の記事までが、アプデ前に書いた事前投稿です。やけに頻繁に更新してるかのように見えますが、毎日更新なんかしてませんよw



~   ~   ~


とある日のザケン。
純生は気合のセーラー服wで参加しております。
さあ、メイちゃんの数を数えましょう。


とまあ、さぼっていたザケンに急遽参加するようになったり・・・







70-75レイドにも純生が突如として参加しだしたりしておりました。

※このツアーでは誤FAしちゃったり、きっちりスキルを入れて気合を入れて叩いていたのが実は部下だったりwと、散々でした;; 一緒のPTだった方、ごめんなさい。




突然純生がやる気を出していた理由はただ一つ













純生さん、久しぶりのLvアップですww
昨年の9月か10月にLv77になっているはずなので、もう半年。もう中学生w
意図的にレイドに行かなくなったのもありますが、それにしても、ねぇ^^



数日前の記事に「リネはLvじゃない」とか書いているのに反する行動wですが、Lv78になると、デイリーの数も急増しますし、時間制狩場に行けるようになったり、高LvPTの募集帯にギリギリ入れたりとか、選択肢が増えるので、一応達成しておきたかったんですよね★
つまり目指すべきは三次職のLv76ではなく、三次職としていろいろ板についてくるLv78なんですねー
(書版? 気が向いたら集めますよw)




今や目指すべきLvは90に設定されているそうですが、なんというかゲーム内での純粋な頑張りで得られる成果より、注ぎ込んだ日本円の額に応じて得られるものの方が遥かに大きい現状において、ゲーム内で頑張ろうという意欲が本当に沸いてくる構造になっているかは甚だ疑問です。実のあるゲーム内要素がどんどん希薄になっているように思っています。


なのでワタシは引き続き、いたずらにLvを上げることには興味なく、その場その場での楽しさを見出していくことに重きを置いて行動していくかと思います。




ちょうどいい骨アートがあったので拝借w




ところで・・・
血盟加入システムの「待機者」に純生をこっそり登録wwwして一週間経ちましたが、どこからも引き合いがありませんでしたwwww
何故かグラン鯖においては、あのシステムは崩壊しており、人気がありません^^


このところ、大抵の血盟は、見た目のキャラ数は多いですが「団体行動を起こすのに必要な中の人の数」は確保できていないように見えます。
再編時期にきているように思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する