純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

赤武器と16GBの話など

ども、純生です。
今週はお仕事が忙しめなのと、本日夜の新年会の仕込みがあったりで、リネに集中できてないです。いや、集中してることはほとんどないですがw


てなことであっさりめに近況報告。













話せる島で夜間放置していることが多くなったくもりさん。
朝起きると、何かが置いてあることが多くなってきました。ありがたや^^



でも、商団イベントがはじまって人通りが多くなったんでそろそろ別の場所に退避しようかなーと思っていた矢先、朝起きたらこんなことになっていました。


いやー嬉しい
わざわざザケン耳をいっぱい持ってきてくれた心意気が嬉しいし、実はビミョウに上りづらくなっている(試してみ)、話せる島の中心部にあるエリアにわざわざ上ってくれたのも嬉しいですね。
いじっていただいてありがとうございました







さすがのワタシも、これはヒドイと思いましたwwwww







当家の花の五人娘。
瘴気でバックの花がどんどん枯れていっているように見えなくもないですがww

ウチのPC環境ですと5クラ起動して、そのウラでブラウザを開いたりしていると物理メモリの上限を超えてメモリスワップが発生していまい、しばらくして2~3クラがクリエラで落ちてしまう、という感じでした。メモリ8GBだとそんなもんでしょうかね。
なので、通常は4クラまでの起動にしておりました。


で、先日、4GB×2程度なら3000円台で買えることをふと知りまして、その程度であれば、ということで早速購入。計16GBの環境にしたところ、5クラ起動なら全然問題ない状態になったのでした。
実はもう1アカ持っておりますんで(ほぼ倉庫用途)、6クラ起動で安定するかどうかを只今絶賛テスト中であります。
近日、6人娘になるかもしれませんw






昨年末にバイウムタリスを引き当てたことで小金を持つことに成功したワタクシですが、OE確率に手が入っているうちに是非やっておきたかったのが+16武器、いわゆる赤武器の作成でした。
ここは躊躇しちゃダメだ、やるべきは今だ、ということで惜しみなく安全上級B-DAIをしっかりと打ち込んで、+16成功できました。

S武器持ちの皆さんのが攻撃力600を超えてくる昨今ですが^^、
この攻撃力381の+16サムサムがいまのところウチの一家では最強武器です。
純生さんではなく、スミニーさんに持たせています。
これを持って先日の60-65レイドに参加してきましたが、まだまだタゲが取れるようなことはありませんでしたww キビシー


赤武器でレイドに来る人とか、ギラン常駐キャラなのに赤武器持ってる人、が飛躍的に増えていますね。いつのまにやら特別な一品だったものがみんなのものになってしまったといいますか。
レイドにて後衛職なのに赤い拳武器を持って殴っていて、悠々とタゲを持っていく人とかを見るにつけ、職の存在意義とか、FAとかMTとかの常識ってのは崩れてきたのかな?と感じますね。






悪魔の初期職こと、すみょーんさん。

ザケンクエは何と10勝2敗の好成績で突破しました!
うひょーー!!









あ、そうそう、この件。



Vレイジ効果に上乗せが来る+8セットは目指すべきところかな、ということで不意にw安全上級A-ZELでも手に入ったときだけシャレでやっていこうと思います。
不意に手に入るモノではないので、そうそう機会はないと思いますがww






ということで、よい週末をお過ごしください。
ウピーのともだち(うそつけ)、純生でした!

(商団イベ、3/4までですって。次期アプデまでこれで引っ張るつもりかしら^^)

×

非ログインユーザーとして返信する