純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

タクティカルサイン

【後日追記】本件、2019年8月頃のアップデートでこっそり修正され、アクション窓に徴標が復活しております。よかったねー。



この前のアップデートで「非推薦」なんぞが実装されたウラで、このアクション窓からあるものがなくなっていましたが、みなさん気づいてました?








これ。マーク。

徴標(ちょうひょう)というそうですがニポン語難しいですね^^
余談ですが、ワタクシずっと徽章(きしょう)だと思い込んでました。




それはさておき、TLさんや外部バフさんを明示するのに便利なこの機能が何故かアクション窓からいなくなっています。
マクロのアイコン変更選択肢には残っていることを考えると、なんか人為的ミスの気配がしなくもないですが・・・




で、これ。機能としては間違いなく残っており、コマンドで実行可能です。



対象に徴標を打つ
星   /tacticalsign1 
ハート /tacticalsign2 
月   /tacticalsign3 
十字  /tacticalsign4 


PTメンバーをタゲって上記コマンドを実行。解除は同コマンドを再実行
自分自身にも使えます



徴標の打たれたメンバーをタゲる
/targettacticalsign1
/targettacticalsign2
/targettacticalsign3
/targettacticalsign4




アルファベット的に覚えられる気がしないのでw、タクティカルサインというカタカナで覚えておくか、さっさとマクロにしておくのがよろしいかと思います。
PTメンバーにタゲの仕方を教えるのがかったるいな・・・w












【おまけ】トーゴさん、1等おめでとう!

×

非ログインユーザーとして返信する