純生CHRONICLE3

リネ2クラシック グランカインに漂う ひとつまみの浮き草たち 【2020年8月31日 完結】

3匹で行く!

当家にもウォクラくんが誕生しましたが、ウォクラはLv44でいろいろ覚え、Lv52を過ぎた頃にようやくバフ効果がまともになる感じなので、さっさとレベルを上げてしまいたいところです。
中の人が一番苦手なレべリングという作業をしなければなりません(-_-;)


後を追うようにすぐにフラワーがLv40になりましたので、日曜朝からこの2人で組んでクルマ3Fに乗り込んでLv41までは上げてみました。
が、悪くはないけどもうちょっと火力が欲しいかなー、という感じでした。






そうだ。
もう一人いたんだった、Lv40が。



QAぐらいしか用途がなくLv40ステイしていたウォリアーのすみおん
コイツを合流させ、3匹セットでレべリングしてみよう!と決定。




3人分のC装備なんぞ手持ちにはありませんでしたが、各アカウントで確保してあった「スタート装備キット」を惜しげもなくウォクラくんとすみおんにも与えることで、3人とも当面の装備問題はクリア。
(※もうこれ以上新キャラやってる場合じゃないんでスタート装備キットはケチる必要ないです^^)






ロケハンはクルマ2Fにも行きましたが、2Fにはすでに「住んでる」PTがいっぱいおり、空いているスペースがあまりありませんでした^^


お試し狩りしてみた感じ、2Fは異種間リンクするので十分な火力がないとキツそうで、3Fのポルタ・クラトル・エックスクロしか居ない部屋で回転よく殲滅していく方が経験値効率はよさそうでした。
なので、3Fを拠点にキャンプすることにしました。





メンツも装備も整ったので、あとは潤沢にCSSを与えて、正々堂々と叩きまくるだけです。
突如CSS大量必要問題が発生したわけですが、我らがイルーシャ母さんが頑張って手作りしました。真心をこめて。










さあ!存分に叩こうじゃないか!!(自動でw)


FA役は一応ナイト職のフラワー、犬ちゃん(名前決定難航中w)もマクロで追随。
ウォクラとすみおんはさらにそれをアシストしていきます。


一応、バフ&ヒール要員として、追尾バフ野郎ことプロフ父さんwが現場待機します。
バフについてはちょうど商団イベントのレッドのバフがもらえたのでこちらも有効に使いました。
Vレイジ(シチューで供給)が効いていれば、ポルタ・クラトルが8体ぐらい大リンクしたとき以外はヒールは全くいらなかったです。



叩いて叩いて、

いっぱい叩きまくって、


バフの切れ目に中の人が寝落ちして全滅という経験もしてww




みんなでLv45になりました。



すみおんだけLv的にちょっと後追いだったので、プロフ父さんの追尾付きでちょっとだけソロ居残り特訓して追いつきました。


てなことで、存分にLv40台とクルマを満喫しております。
ドロップは全くありませんでしたが、爽快感とスピード感のある充実した狩りを体験できて楽しくやっております。










ところで。
深淵の監獄は、この前のアップデートで対象Lvがこのように変わりました。

すっかりLv45まで上がってしまった3匹ですが、実際にはこの「監獄西側」に進入できましたし、クエスト完了もできました。
つまりこの図の表記だけ変わっているものの、実際の判定やらはまだ旧仕様になっている(つまりLv45なら両方に進入できる)という不具合ですね^^ 









【おまけ】
イルーシャ母さんには、息子たちから感謝を込めて、街着用にドワチェン足をプレゼントしました。

×

非ログインユーザーとして返信する